京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up12
昨日:152
総数:1011745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

入村式

 松浦市文化会館の駐車場で、入村式を行いました。

 お世話になる「まつうら党交流公社」の代表の方からご挨拶をいただき、生徒代表挨拶、校長先生の挨拶、と続きました。
 その後、5つの地区に分かれてバスに乗り込み、出発です。

 各民泊先では、生徒達は、お客様ではなく、家族として過ごしていきます。家族の皆さんと一緒に料理や食事をして、農漁村の生活を体験してきます。民泊先の家族のみなさんと、「全力笑顔」で出会い、思う存分楽しみ、学んできてほしいです!!
画像1
画像2

昼食の時間です。

 昼食時間です。この後は着替えて民泊先へ分かれて向かいます。 
画像1

ホールに入りました。

 松浦市文化会館に移動しました。今から昼食の時間です。

早朝からお家の方が作ってくださった心尽くしのお弁当を、今からいただきます。 
画像1

松浦に到着です。

 あいにくの曇空です。シビシビ雨が降っています。 
画像1

バスを降りました。

 松浦文化会館に着きました。
お天気は…。
雨は降っていませんが、今にも降り出しそうです。
画像1

松浦に入りました。

 地図の中の、白い○のところに今います。
松浦に入ってきました。鰺が美味しいそうです。
まもなく松浦のインターを降ります。
画像1

松浦に向かう途中です。(その2)

バスの中も楽しそうです。
画像1

松浦に向かう途中です。

 松浦に向かうバスでは、バスガイドさん(このバス会社ではキャストというそうです)が色々と説明をしてくださいました。

 博多ポートタワーは通天閣をデザインした人とおなじだそうです。(どうりで似ていました。)

 博多港から船が出て、壱岐や対馬、韓国の釜山等へ行けるそうです。釜山には3時間でいけるということで、日帰りで韓国に行けると言うわけです。

 玄海国定公園の素敵な景観が広がり、漢委奴国王が使った金印(漢委奴国王印)が発見された島などが見え、ました。

 ヤフオクドームも見えました。屋根の開閉は年に数回だそうですが、開けて閉めるのに100万円もかかるそうです。びっくりですね。1000室以上の部屋が全室オーシャンビューのホテルも見えました。
画像1

博多に到着

博多に到着しました。

天候は,晴れです。
画像1

今,広島です。

広島に到着しました。あと1時間くらい乗ります。
ホームページ用、って声をかけると、全力笑顔でピース♪
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 1・2年第5回定期テスト3 10組ファイナンスパーク
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp