京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:56
総数:397078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

長期宿泊学習〜43〜

 夕食をいただいています。おいしさを仲間と共有できて 幸せな時間です。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜42〜

 花背の自然を満喫しました。このネイチャービンゴは実はスペシャルバージョンなんです。なぜって,伏見住吉小から一緒に行った「ペンちゃん」と「ケロ松」を探すことも大事なポイントになっているからです。
画像1
画像2

長期宿泊学習〜41〜

 五感を働かせて 探しています。あ,空が・・・いつの間にか季節が進んで秋らしくなってきていますね。
画像1
画像2

長期宿泊学習〜40〜

 ネイチャービンゴに挑戦しました。この活動は,班で協力して,ビンゴシートにあるものを自然の中から探すというものです。
画像1
画像2

長期宿泊学習〜39〜

 片付けも楽しんでしています。ピカピカに磨き上げています。
画像1
画像2

長期宿泊学習〜38〜

 大盛りカレー。「まだいけるで」。恐るべし この食欲は元気な証拠ですね。
画像1
画像2

長期宿泊学習〜37〜

 カレー作りのポイントは ズバリ水の量。入れすぎて「スープカレー」になってしまうこと しばしば。。。でも みんなで作って食べればどこのカレーより美味しいのですけどね。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜36〜

 山の家名物「カレーライス」ができました。いただきます!!
画像1
画像2

長期宿泊学習〜35〜

 今日の食事を作るためには 何としても火を起こさねばなりません。最後まであきらめずに頑張った甲斐があって ご覧のようにあたたかな火を起こすことができました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜34〜

 班で協力して 野外炊事で使う火を起こしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校経営方針

行事予定表

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等取組指針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp