京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up55
昨日:39
総数:660002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

運動会 3年 80メートル走

画像1
 おうちの方の応援を受けて、脚の回転も速まります。ゴールまで、あと少し! 
画像2

運動会 おどるの好っき!好っき!

画像1
画像2
画像3
 4年生の団体演技は、「おどるのが楽しくて楽しくてたまらない!」という思いにあふれていました。

運動会 5年 100メートル走

 ゴール前のデッドヒート。
 より速く!他の選手より先に!全力の瞬間です。
画像1
画像2
画像3

運動会 まっすぐ走るぞ!50メートル走

画像1
画像2
画像3
 小学生として、初めての短距離走。前へ!前へ!全力でゴールに向かいます。

運動会 つなひき

 空を見上げて、力いっぱい綱を引きます。ソーレ!ソーレ!精一杯の様子に、こちらも手に汗を握ります。
画像1
画像2
画像3

運動会 低学年リレー

画像1
画像2
画像3
 低学年の代表が、各組の声援を背にして駆け抜けます。全力でゴールを目指す姿勢が、胸を打ちます。

運動会 4年ハードル走

 ハードル走 初体験の4年生も頑張ります。「ドキドキした!」という感想も聞かせてくれました。
画像1
画像2

運動会 5年 ハードル走

画像1
画像2
 目の前のハードルをモノともせず、ゴールへ疾走!リズミカルにGO!!

運動会 おむすびころりん すっとんとん

 おじいさんが転がしたおむすびを、ねずみたちに扮した1年生がリレーします。途中 お皿から落ちそうになって、おっと危ない!
画像1
画像2
画像3

運動会 ゴールをめざせ Let'sTry!

画像1
画像2
画像3
 ラグビーボールをトライしてから、フラフープをくぐりゴールを目指します。W杯日本代表に負けじと頑張ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 給食週間(〜7日)
2/4 入学説明会・半日入学
2/5 フッ化物洗口
2/7 6年科学センター学習
2/8 漢字検定

学校経営方針・教育目標

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

就学時健康診断のおしらせ

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp