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最新更新日:2024/06/17 |
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5年生 人権学習発表会![]() ![]() ![]() たくさんの人の前で自分の考えを発表する姿は,素晴らしいものだったと思います。 原稿づくりに始まり,プレゼンテーションソフトの作成から操作まで本当によく頑張りました。 朝休み,友だちに原稿を見てもらいながら自主的に教室で練習をしていました。 中間休み・昼休み,「コンピュータ室で練習したいので開けてください」と言ってきて最後の最後まで練習をしていました。 上手くいった人もいかなかった人もいるかもしれませんが,本番に向けて頑張る姿がとても印象的でした。 6年 人権学習発表会お知らせ
明日の人権学習発表会のお知らせです。
3つのグループに分かれて,発表します。それぞれ発表の時間帯が異なりますので,お子たちに確認の上,お越しください。 Aグループ:13時55分〜14時20分 Bグループ:14時25分〜14時50分 Cグループ:14時55分〜15時20分 場所は4階6年教室です。よろしくお願い致します。 ![]() 3年生 辛味大根の収穫![]() ![]() しっかりと食べ比べもして,違いを感じていました。 とてもたくさんできたので,数回に分けて持ち帰ろうと思っています。 5年生 人権学習発表会に向けて![]() ![]() ![]() 発表する人と聞く人に分かれて本番と同じようにしていきました。 聞いていた人からは,様々なアドバイスがありました。 自分で原稿を書き,プレゼンテーションを作っての発表です。 決して簡単なことではありません。 それでも何とか自分の考えを伝えようと頑張る5年生の姿をご覧ください。 5年生 リニューアル![]() ![]() ![]() 書写で書いた「考える子」です。 3年生 豆電球に明かりをつけよう![]() ![]() 明かりがつく導線のつなぎ方とつかないつなぎ方を自分たちで考えました。 いろいろと話し合い,どうすれば明かりがつくのかを見つけることができました。 5年生 ジャマイカ![]() ![]() ![]() ジャマイカは,サイコロ計算ゲームです。 黒サイコロ2個の合計を目標数とします。 白サイコロ5個の数字を+・−・×・÷を使って目標数を作り出すというゲームです。 簡単そうでなかなか目標数にならない! ぐんぐんタイムなどで活用していきます。 3年生 教室![]() 残り少ない3年生の生活・・・みんなでよい日をたくさん過ごしたいなと思います。 3年生 人権学習発表会に向けて![]() ![]() 台本を原稿にまとめて,聞いてもらえる人に分かりやすくする工夫を考えています。 5年生 作成中![]() ![]() ![]() 何なのかは,いまのところ秘密です。 |
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