京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:109
総数:723053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

新人戦 柔道男子団体

 26日(土)に新人生柔道男子団体の試合が桂中学校にて行われました。3人の選手で八条中と桂中との対戦でしたが,2敗を喫しトーナメント進出はかないませんでした。
画像1
画像2
画像3

校外学習に向けての取組

画像1
画像2
画像3
 1年生は11月8日(金)に2年生は12日(火)に校外学習を行います。今日の6限はそれに向けて班単位で目的地までの行き方やどういう行程で巡るかをタブレットや地図を使って活動をしています。

すっかり暗くなってきました。

画像1
画像2
 先週から部活動の完全下校が5時になっています。今日は雨が降っているせいか,いつもより暗く感じます。これからどんどん日が暮れるのが早くなっていくので帰りの交通事故等には十分気をつけてください。

駅ビルでのコンサート

画像1
画像2
画像3
 10月20日(日)に京都駅で開催された駅ビルコンサートに吹奏楽部が出演しました。さわやかな日差しの中,多くの方に素晴らしい演奏を聴いてもらえることが出来ました。

女子ソフトテニス団体決勝トーナメント2

画像1
画像2
画像3
 次の相手は優勝候補の京都光華中学校です。胸を借りるつもりで自分たちの力を精一杯ぶつけた試合でした。結果は負けてしまいましたが強豪校との試合は何事にも代えられない経験を与えてくれたことでしょう。ナイスゲーム!お疲れ様でした。

女子ソフトテニス団体決勝トーナメント

 20日(日)四条中学校にて女子ソフトテニス決勝トーナメントが行われました。初戦は上京中との対戦となりました。互いに力を出し合い,各ペアそれぞれが接戦となりました。最後はその接戦をものにして,音羽中が勝ち進みました。
画像1
画像2
画像3

新人戦女子バレー予選リーグ2

画像1
画像2
画像3
 1日に3試合を行うハードな予選でしたが,3試合ともに勝利を収め,無事予選リーグ1位で決勝トーナメント進出を決めました。ナイスゲーム!

新人戦女子バレー予選リーグ

 女子バレーの新人戦が始まりました。まずは19日(土)に大原野中学校にて予選リーグ3試合が行われました。
 対戦校は大原野中学校,桂中学校,開睛小中学校です。
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス団体決勝トーナメント

 10月19日(土)神川中にて男子ソフトテニス団体戦の決勝トーナメントが行われました。対戦相手は花山中学校です。一進一退の試合展開となり,どちらが勝ってもおかしくない実力伯仲でしたが接戦をものに出来ず負けてしましたました。
画像1
画像2
画像3

学習の秋

画像1
 今朝校舎前で11月3日に行われる模擬テストの申込がありました。3年生は入試が間近に迫ってきていますね。1,2年生もまだ大丈夫という考えは捨てて,今から自分の進路を考えていってくださいね。食欲の秋もいいけど,学習の秋も大切に。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 確認プログラム(1、2年生)
1/28 確認プログラム(2年生)
ファイナンス学習
1/29 確認プログラム(1年生)
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp