国語科「自分の考えを伝えるには」
国語の学習では,自分の考えがはっきり伝わるように組み立てを考えて意見文を書きました。今日は書いた文章を推敲し,友達と読みあいをしました。
【4年生】 2019-09-13 18:48 up!
これはいくら?(わかば)
「100円」や「70円」などと書かれているお金カードを見ながら,同じ値段の小銭を貼っています。同じ小銭はどれかな?穴は開いているかな?など,見本と見比べながら取り組んでいました。
【わかば学級】 2019-09-13 16:37 up!
吹く力を試そう(わかば)
牛乳パックの上にピンポン玉を置いて,息の力でどれくらい遠くまで飛ばせることができるのかをしました。またどちらが遠くまで飛ばせるのか,友だちとも競争しました。
【わかば学級】 2019-09-13 16:35 up!
たのしい外国語(1年)
【1年生】 2019-09-13 14:59 up!
たのしい外国語(1年)
中辻先生とカヤン先生と一緒に外国語の学習をしました。今日は言われた色を探して指をさすゲームをしました。
【1年生】 2019-09-13 14:59 up!
ダンス♪♪♪(1年)
3連休中に忘れてしまわないように,お家でも踊りを見ていただけるとありがたいです。
【1年生】 2019-09-13 14:59 up!
ダンス♪♪♪(1年)
【1年生】 2019-09-13 14:59 up!
バスボム作り
ボウルの中に粉や好きな色の食紅を入れて,一生懸命混ぜました。自分の好きな型を選んで,粉を詰め込みました。「もうできたかな?」「もう固まったかな?」と,完成するのを待ち遠しそうにしている様子がありました。実際にボウルの中に入れると,シュワシュワ溶けていて,驚いていました。
【わかば学級】 2019-09-12 18:55 up!
科学センター(実験学習)1
実験室で「浮沈子」を作りました。ペットボトルの中に水を入れたり,浮沈子に色を塗ったりしました。ペットボトルを押すと,浮沈子が動いたり沈んだりすることに驚いていました。
【わかば学級】 2019-09-12 18:54 up!
〇番目の〇コース(1年)
50メートル走と障害物競走で何番目に走るのか,どのコースを走るのかを発表しました。どちらも同じ順番とコースなので,お家でも聞いてあげてください。
【1年生】 2019-09-12 18:25 up!