京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up15
昨日:193
総数:731876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

合唱コンクールの様子その9

 これも新たな取り組みです。3年生の平和パフォーマンスです。修学旅行で訪れた沖縄で学んだ平和の尊さをスピーチやダンスで表現しました。練習の時以上の出来で,3年生も大いに満足したようです。
画像1

合唱コンクールの様子その8

 今年度の新たな取り組みの一つである吹奏楽部の演奏と幕間です。合唱だけでなく,吹奏楽部や有志の生徒の皆さんが,コンサートホールの観客を楽しませてくれました。拍手と笑いで大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールの様子その7

 3年生の各クラスの合唱の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールの様子その6

 3年生学年合唱と各クラスの合唱の様子です。
画像1
画像2

合唱コンクールの様子その5

 2年生の各クラスの合唱の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールの様子その4

 2年生の学年合唱と各クラスの合唱の様子です。
画像1
画像2

合唱コンクールの様子その3

 1年生のクラス合唱の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールの様子その2

 1年生の合唱です。学年合唱と各クラスの合唱の様子です。
画像1
画像2

合唱コンクールの様子その1

 合唱コンクールの様子を写真で紹介させていただきます。垂れ幕の披露です。

 美術部の皆さんが,この日のために作成してくれました。力作です。 
画像1

合唱コンクール無事終了

 京都コンサートホールで行われた合唱コンクールが,無事,終了しました。生徒の皆さんの表情を見ると,自分たちの力を出し切った満足感と充実感を感じました。結果は,以下の通りとなりましたが,結果以上に全校生徒で素晴らしい合唱コンクールを創ることができたのがよかったと思います。

 また,たくさんの保護者の皆さま,地域の皆さま,関係各位の皆さまにご来場いただき,誠にありがとうございました。

 明日は,学習発表会です。展示と舞台発表があります。今日の勢いそのままに全校で充実した1日にしましょう。

 合唱コンクール結果です。

  1年生 金賞 1年1・2組 銀賞 1年5組

  2年生 金賞 2年1・2組 銀賞 2年1・3組

  3年生 金賞 3年1・3組 銀賞 3年1・4組

  1組  努力賞 
 
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp