![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:27 総数:500988 |
修学旅行 お昼
お昼ご飯は,自分たちで作った手作りのうどんとおにぎりセットです。いろいろな太さのうどんがあるけれど,思いでいっぱいのうどんです。
おみやげも,買いました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 リレーあそび
4月25日(木),今日の体育は「リレーあそび」をしました。
自分たちでスターターをしたり,話し合いをして順番を決めたり・・・協力しながらたくさん走って楽しみました。振り返りでは,「とにかく暑かった!」という子どもたちがいたり「手をしっかり振ったほうが速く走れました」や「走る順番を工夫すると勝てました」と言っていたりしました。 はだしで走ることが久しぶりで,まだ慣れないようですが,全力で走れるようになってほしいなと思います。 ![]() ![]() 修学旅行 うどん4
自分が作ったうどんを茹でてもらっている間に、お持ち帰りの生地づくりをしています。しっかりこねた後、音楽に合わせてふみます。
![]() ![]() 修学旅行 うどん3
のばした生地を,たたんで,切って,ゆでていただきます。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 うどん2
まずは,しっかりと力を入れて伸ばします。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 うどん
中野うどん学校に到着しました。さっそく,うどん打ち体験の準備をしました。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 二日目 朝
起床後、朝の準備を済ませてから,毎朝学校で行っている「つま先立ち」をしました。その後は,朝食タイムです。 みんな元気です。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 お土産 天体観測
夕食の後,館内のお店でお土産を買いました。その後,天体観測の予定でしたが,あいにくの曇り空のため、休暇村のスタッフの方から映像を見ての説明を聞いたり、屋上に上がって夜景や望遠鏡の観察をしました。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 夕食
宿舎について大浴場の温泉に入った後,大広間で夕食を食べました。豪華な夕食で,みんなお腹いっぱいになりました。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 渦の道
鳴門大橋超えて渦の道に到着です。今日は中潮ですが,渦の道から大きな渦を見ることができました。
![]() ![]() ![]() |
|