![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:29 総数:507013 |
【6年】4月16日 運動会に向けて
6年生は,6月1日(土)に行われる運動会に向けて,集団演技の練習を始めました。なかなか慣れない動きに子どもたちも最初はぎこちない動きが多かったですが,授業の最後では,きびきびとした動きになっていました。
卒業式まで残り198日。学校行事で下級生をしっかりと引っ張って行ってほしいと思います。 ![]() 1年生 初めての体育![]() ![]() 準備体操のダンス,並び方,座り方…体育で大切なことを学習しました。 元気いっぱいな1年生…これからの体育の学習が楽しみですね! 1年生 今日の給食
16日(火),給食にも少しずつ慣れてきました。今日は栄養教諭の先生にも来ていただきました。
食べられる量もわかってきて,おかわりする子も増えてきました!しっかり噛んでおいしくいただきました。 ![]() 3年生 みんなであそぼう!![]() ![]() 「ケイドロ」や「レンジでチン!鬼」,「進化じゃんけん」など,様々な遊びをしました。どの遊びをしていても,楽しそうな子どもたちの笑顔がいっぱいでした。遊びを通して,また3年生の仲を深めることができました。 あおぞら 発育測定![]() ![]() 1年生 図工「すきなものなあに」
12日(金),図画工作の学習で自分のすきなものを描きました。
何が好きかなあ〜と友達と話しをしながら楽しそうに描いています。 ![]() ![]() 1年生 はじめての給食
12日(金),1年生にとって初めての給食でした。
メニューは,スパゲッティのミートソース煮,ほうれん草のソテー,小型コッペパン,牛乳,そして,りんごゼリーでした。 準備をするのは初めてのことが多く,ドキドキしていた1年生ですが,食べ始めると「おいしい!」とみんなが笑顔に!おかわりをたくさんして,大きな食缶が空っぽになりました。 給食をもりもり食べて,元気いっぱいの1年生です。 ![]() ![]() ![]() 1年生 もじたんけん
4月10日,校舎にある文字を見つけをしました。
身の回りをよーく見てみると… 「こんなところにある!」「漢字もあったで!」と たくさんの文字を発見することができました。 これからたくさんの文字を学習していきましょうね! ![]() ![]() 5年生 4月15日 総合遊具の使い方![]() ![]() そこで,今日の体育科の学習では,「3点支持」と「順手にぎり」をしっかり守ることに重点を置いて練習して,安全に登上ったり下りたりすることができました。 子どもたちが安全に楽しく総合遊具を使うことができるように見守っていきたいと思います。 5年生 4月15日 50m走![]() ![]() 事前に短距離走を走るときの姿勢や目線,腕や肘の振り方と足の動かし方から呼吸法など,「できるポイント」と「できないポイント」を映像教材で確認しました。 自主学習ノートに走り方をまとめたり,お家の人走り方を録画してもらったりするなど,この日に向けて練習してきた子もいたようです。 久しぶりにタイムを計り,どの子も自分の成長を実感できる時間になりました。水曜日からは,「リレー」の学習が始まります。 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||