![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905528 |
理科「電池のはたらき」![]() ![]() ![]() 学習の最後に,モーターで動く車を作りました。電池のつなぎ方を考えながら,楽しく作ることができました。 選書会![]() ![]() 体育館に本が並べられ,ほしい本にしおりをはさみます。 中身も見ながら,図書館に入れてほしい本を選びました。 2年生 はみがき指導![]() 「見てあげる!えっとね・・・」 おとなり同士で,教え合う姿もちらほら見られます。 自分では気づくことの難しい部分もしっかりチェックできていますね! 2年生 はみがき指導![]() ![]() むしば予防について考えました。 はみがきはちゃんとできているかな? 磨くのが苦手なところはどこかな? カラーテスターを使ってチェックしました。 まずは,自分で赤く染まっているところをチェックします。 2年生 書写 かたかなを書こう![]() ![]() 鉛筆で書くときとは違った緊張感が,教室に漂います。 心を落ち着かせて,静かに取り組み, 丁寧に書くことができました! 2年生 図画工作科 絵の具であそぼう![]() ![]() 赤・青・黄の3つの色だけを使って,いろいろな色をつくります。 水の量を変えると… 赤と青を混ぜると… さかなのうろこを,全て違う色でぬれるように意識しながら, 丁寧にぬることができました! 2年生 国語科 かんさつ名人になろう![]() ![]() どんな動きをするのか? 何をどのように動かして前に進んでいるのか? よく見て,さわって,じっくり観察して,上手に書くことができました! 選書会 3年![]() ![]() ![]() 子どもたちはたくさん並べられた本をうれしそうに読んでいきます。 一人でも集中して読んでいる子たちもたくさんいました。 人気のある本にはこんなにふせんが! How many? 3年![]() ![]() ![]() 友だちと出会うと,以前身につけた「How are you?」の表現を使ってあいさつした後に,じゃんけんをします。 英語でのじゃんけんも楽しく取り組んでいました。 終わったら勝った数やあいこの数,負けた数を数えます。 楽しく表現を身につけていきます。 図画工作 立ち上がれ!絵の世界! 3年![]() ![]() ![]() 2枚の紙を使い,1枚を折ったり,丸めたりしながら,立体の世界を表します。 子どもたちはいろいろな発想で取り組みます。 友だちと相談して自分のアイデアを広げながら,すてきな世界を作り上げていきたいです。 |
|