京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:98
総数:880722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

9日(月) 入学式

画像1
画像2
画像3


9日(月) 入学式

画像1
画像2
画像3


9日(月) 入学式

81名の子どもたちが入学しました。ご入学おめでとうございます。学校のお姉さん・お兄さんや地域のみなさん,私たち教職員が,みなさんの入学を楽しみに待っていました。小学校生活で始まる新しいことに,これからたくさんチャレンジしてほしいと思います。みんなで応援しています。
 入学式には2年生と6年生が出席しました。「おむかえのことば」の元気な言葉と歌を,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平成31年度 始業式

4月8日(月)着任式に引き続き,平成31年度始業式を行いました。校長の話は,今年度も「こつこつ」「パチパチ」「にこにこ」の3つのキャッチフレーズを伝えました。さらに交通安全に関するお話をしました。中村公園の前の信号に公園の木が伸びて信号にかかって危ないことを昨年度の秋に地域の方からお伝えいただいていたのに,そのままなってしまい,この春休みに地域の方がみどり管理事務所にご連絡いただき,剪定をしていただいた経緯がございました。学校としては,児童の安全を守る立場として剪定が遅くなったことについて児童にお詫びの気持ちを伝え,今後は,より一層安全指導に取り組むことを話しました。中村公園は,子どもたちの憩いの場としてよく利用されていますが,交通量が多いので,見守り隊の方々も以前から気をつけてくださっています。子ども達にも交通安全のルールを守っていきましょうと話しました。ご家庭でも交通安全について話す機会を作ってください。
 今年度も「笑顔あふれる学校」をめざして,地域の方々・保護者のみなさん・教職員が一丸となって子どもたちを育みたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

平成31年度着任式

4月8日(月)平成31年度着任式が行われました。3月の離任式でたくさんの教職員の方々とお別れをして,さびしい思いをしていましたが,今日,着任式で12名の教職員の方々をお迎えしました。児童代表で新6年生の2名が「お迎えの言葉」を述べ,歓迎の気持ちを表しました。
画像1
画像2

28日(木) 管理職着任式

 新しい教頭先生をお迎えしました。藤田勝也教頭先生が大宮小学校から着任されました。どうぞよろしくお願いします
画像1
画像2

28日(木) 管理職離任式

 二条城北小学校で4年間お世話になった教頭先生との離任式を行いました。たくさんの子どもたち,保護者の皆様,地域の皆様に見送っていただき,ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

28日(木) 離任式

今年度,10名の教職員が離任することになりました。
 子どもたちをはじめ,保護者や地域の方々にたくさんおいでいただき,離任者を見送っていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp