京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up83
昨日:121
総数:879264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

10日(日)「大文字駅伝」大会応援ありがとうございました。

 第33回京都市小学校「大文字駅伝」大会が行われました。たくさんの方に沿道で応援していただき,ありがとうございました。閉会式の後,みやこめっせで現地解散しました。
 さきほど連絡があり,結果は32位(45分48秒)とのことでした。子どもたちは,緊張感の中,力を出し切ろうとがんばっていたと思います。本大会に出場したことが,きっと子どもたちのこれからのがんばりにつながると思います。
 たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10日(日)「大文字駅伝」大会へ出発

 「大文字駅伝」大会選手の6年生が学校を出発しました。二条城北小学校の代表として,また上京代表の一校としてがんばります。
 二条城北小学校は,ゼッケン番号「6」をつけて走ります。応援よろしくお願いいたします。
●●沿道で応援する皆様へのお願い●●
大会運営や選手の走行に支障をきたしますので次の点について特にご協力をお願いします。
・横断幕やノボリ,小旗やうちわ等,応援グッズを使用しての応援はしないでください。
・中央分離帯や歩道橋,橋の上からの応援や写真撮影は,禁止されています。
・応援は競技の妨げにならないようにしてください。特に中継所付近での「立入禁止区域」には入らないでください。また,応援については,道路,河川敷とも狭いので,役員の指示に従ってください。
・コースおよびコース付近での車(自転車・バイク等を含む)を使っての応援は,禁止されています。
・スタート地点,各中継点,フィニッシュ(ゴール)地点の駐車場(自転車等を含む)はありませんので,公共交通機関をご利用ください。
・大会関係車両が通行・停車しますので,出発式・閉会式会場およびコース周辺における応援のための車両(自転車・バイク等を含む)の駐停車は固く禁止されています。
画像1

9日(土)伝統産業見本市4年生

 伝統産業の体験の後は,子どもたちからお礼を伝えて終わりました。これからも地域の方とつながり,伝統産業について調べ学習を進めていきたいと思います。
 たくさんの方々にお世話になり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3

9日(土)伝統産業見本市4年生

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp