![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:21 総数:248073 |
バージョンアップ中!![]() ![]() ![]() どのような動きを入れるのか?どうしたらもっとかっこよく見えるのか?子供たちの意見を取り入れながら練習中です。 3・4年団体演技![]() ![]() これから隊形移動など練習も本格化していきます。 What time is it?![]() 気に入っている時刻とその理由を伝え合うという活動をしました。 決められたやり取りだけでなく「Me too!」「Oh, yummy!」などといった表現を入れるなどの工夫をしていました。 ![]() 空を見上げてみる![]() 理科で「月の動き」を学習しています。 この日も子どもたちに「月見た?」と聞くと・・・ 「登校中に見たで!」 「運動会の練習の時も見えていた!」 と反応がありました。 そこで,この日の月の動きをパワーポイントで提示しました。 子どもたちから「このあとはどのように動くのだろう?」という課題が出たので運動場に出て月の観察をしました。 子どもたちは「月は見る時間によって見える位置が変わる」ということを考え出していました。 今後,何度か同様の学習をしていく予定です。 おうちで夜,お子さんと月を見上げてみてはいかがでしょうか? 辛味大根![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() 上達しています!![]() ![]() ![]() 動きは,ほぼマスター! 動きのよい人を自分たちで見つけ出し,その人たちをお手本にさらにレベルアップを目指しています。 来週からは次のステップへ進んで練習していきます! 50mハードル走![]() 「ハードルは飛ぶのではなく走り越す!」 「トン・1・2・3・トン・1・2・3のリズムで!」 日に日に上達してきています。 団体演技練習中![]() ![]() ![]() この日は, 1 グループ別練習 2 全体通し練習 3 ビデオ撮り 4 ビデオ鑑賞 5 全体通し練習 6 クループタイム といった流れで練習を行いました。 4生を中心に話し合いを行い,今後の課題を確認し練習計画を考えていました。 家族の一員として![]() この日は「家族の一員として」というお話から自分の役割について考えました。 授業の最後には,今の自分は家族の一員として,どんな役割があるのか?どのようなことができるのか?について考えました。 ![]() |
|