京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:114
総数:881808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

13日(木)高学年リレー練習

 
画像1
画像2
画像3

13日(木)高学年リレー練習

 5・6年生のリレー練習をしました。走順やバトンパスを工夫しています。
画像1
画像2
画像3

13日(木)1年体育「かがやけ!!スーパー1ねんせい」

 今日は障害物走の練習をしました。フラフープやケンステップを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

13日(木)5年体育 綱引き

  
画像1
画像2
画像3

13日(木)5年体育 綱引き

 運動会の団体競技「綱引き」の練習をしています。各団で元気に宣言をしてから,綱引きをします。力を合わせて綱を引いていました。
画像1
画像2
画像3

13日(木)6年理科「水溶液の性質」

 理科室で学習しています。いろいろな水溶液を観察しています。
画像1
画像2
画像3

13日(木)発育測定わかたけ学級

 今日は,わかたけ学級が発育測定をしました。目についての話も聞きました。
画像1

12日(水)チキンカレー

画像1
画像2
画像3
今日の献立は
★ごはん
★牛乳
★チキンカレー
★ひじきのソテー
ひじきのソテーのミックスビーンズやチキンカレーのじゃがいもなどを,スチームコンベクションオーブンで蒸してから,釜で調理しました。
じゃがいもがホクホクとして,ルウがなめらかで大変美味しいと好評でした。もっとおかわりほしいなという声もありました。

ランチルームで草の芽給食を行いました。

児童の感想を紹介します。
「チキンカレーがからくておいしかったです。またチキンカレーをたくさんつくってください。」(3年児童)
「わたしは,今日の給食のチキンカレーがおいしかったです。じゃがいもはほくほくしていて,チキンはやわらかかったので,たべやすかったです。」(6年児童)
「わたしは,ひじきのソテーが一番おいしくて,ひじきがやわらかかったです。また,ひじきのソテーを作ってください。」(3年児童)

12日(水)6年体育 集団演技

 隊形移動の練習をしています。拍に合わせて,列をそろえながら行進しています。
画像1
画像2
画像3

12日(水)発育測定6年生

 今日は,6年生が発育測定をしています。目のしくみや,目を大切にすることなどについての話も聞きました。 
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp