![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:96 総数:510441 |
土曜学習「茶道教室」
9月1日(土)10:30〜
土曜学習「茶道教室」が ふれあいサロンにて行われました。 4回シリーズの3回目となります。 地域女性会の方にお茶の心得や お辞儀の仕方「真」「行」「草」を 確認したあと,お茶を楽しみました。 本日の参加は約62名。 桂徳図書ボランティアの方も招待して いただきました♪ ![]() ![]() ![]() 土曜学習「読書教室」
9月1日(土)10時より
土曜学習「読書教室」が 行われています。 地域の方や桂徳図書ボランティアの 皆様による読み聞かせを聞いたり, 読書をしたりします。 見学されていた保護者からは 「おうちでも本を読む習慣が つくよう一緒に本を読んで みようかな。」という声も いただきました。 ぜひ,皆様も試してみて ください♪ ![]() ![]() ![]() 石拾い・除草作業
2時間目に石拾いと除草作業を行いました。
暑い中での作業となりましたが,みんな黙々と手を動かして作業してくれたので,短時間で終了することができました。 草が覆い茂っていた学校園もすっかりきれいになり,みちがえるようです! みんなありがとう!! ![]() ![]() ![]() 2学期 始業式
いよいよ2学期が始まりました!
34日間の夏休み,有意義に過ごせたでしょうか。 朝から元気な声が学校中に響き,活気のある学校が戻ってきてとてもうれしい気持ちでスタートすることができました。 2学期は運動会に音楽発表会にと行事が盛りだくさんです。みんなの力を合わせて素晴らしいものにしましょう!! さて,新しく2名の児童が桂徳小学校の仲間として加わりました! 一日も早く慣れて,楽しい学校生活を送ってくださいね。 始業式の後は「歯・口の健康に関する観察文」で入賞をした6年生の3名表彰式が行われました。 ![]() ![]() ![]()
|
|