![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:27 総数:270115 |
6年 算数『線対称』![]() ![]() 自分の言葉で伝えるのは難しいですが,やっていくとできるようになっていきます。 充実してきました!![]() あれから約10日。 子どもたちの作品などで教室が飾られてきています。 ![]() 2年生 ドッジボール大好き!
体育館でドッジボールをしました。とても盛り上がりました。みんな安全に,楽しく遊べました。
![]() 2年生 学級目標
教室に掲示する学級目標の文字を,子どもたちが作ってくれました。
![]() ![]() 光の子 身体計測![]() ![]() 6年 学年体育![]() ![]() ![]() みんなでコミュニケーションをとって,グループになった後は,借り物競争と三角鬼をしました。とても盛り上がったので良かったです。 6年生よく頑張りました。 6年 全国学力・学習状況調査![]() 終わると一気に力が抜けたようです。 2年生 図書室へ行きました!
2年生になって初めて図書室を利用しました。子どもたちは読みたい本を決めて,集中して読んでいました。読み終わった本は,読書ノートに記入しています。
![]() ![]() 2年生 音読をがんばっています!
国語科「ふきのとう」の学習では,グループ内で役割を決めて工夫して音読しています。各グループの音読を聞きあうのが楽しみです。
![]() 整とん![]() ![]() ![]() 多くの子が傘を持って登校してきました。 傘立ては乱雑になっていました。 担任から子どもたちに「みんなの使う場所を整とんしていくことは大切だよ」といったことを話しました。 すると,なんということでしょう・・・ 傘立てだけでなく,本棚や雑巾まで美しく整とんされていました。 学校ではみんなで共有で使う場所があります。 いろんな場所が美しくなっていってほしいと思います。 |
|