京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up56
昨日:242
総数:1012585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

修学旅行91

 部屋長会議です。
健康チェックや部屋のチェック、注意点の確認をしています。
この後各部屋へ戻り、きちんと指示を出したり説明を行います。 
画像1
画像2

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 4

 最後に、6組の学級目標です! 

6組 「心」(協力 心を結ぶ 1日1日を大切に!! あきらめない 笑顔あふれる) 

 どのクラスも、中学校生活を送っていく上で「何を大切にしていきたいのか」について一生懸命に考えてきました。クラスの心を一つにする、素晴らしい目標ができましたね!




そして、学年目標はこちら!

学年目標 「みんなで1つの物語 〜未来への道を切り拓け〜」

 各クラスの代議員の人たちが感動あり、笑いありのお芝居を通して発表をしてくれました。
 そして、最後に「一人一人の物語ではなく、みんなで一つの物語を作りたいという気持ちを込めました。」と説明してくれました。
 卒業までの3年間、特別な特別な物語を作って行きましょう!
画像1
画像2
画像3

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 3

 続いて、4組と5組の学級目標です!

4組  せかいいち「せ(責任感を持ち) か(果敢に挑戦) い(一丸となって)い(一番目指す) ち(中学生)」

5組 「中学生として テキパキと行動し 相手の気持ちを思いやり 明るく楽しい クラスにしよー!」

画像1
画像2

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 2

 次は2組と3組の学級目標です!

2組 「協力し合い 元気で明るく 笑顔がたえない 宇宙1のクラス!!」

3組 「時間を大切に 笑顔と全力で for other's」

画像1
画像2

1年の様子 学級目標・学年目標発表! 1

 本日は学年集会で学級目標と学年目標の発表を行いました!まずは10組と1組の学級目標です。

10組 「みんなが主役 仲良く協力 Never give up!!」

1組  「クラスで協力し よりよいクラスをつくっていこう!」


画像1
画像2

修学旅行90

 美味しくいただきました。
画像1
画像2

修学旅行89

 夕食も、後半にさしかかってきました。長崎名物皿うどんに、生徒たちの箸も進みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行88

 民泊先での体験や、平和学習の交流など、いろんな話題で盛り上がっています。楽しいひと時です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行87

 夕食が始まりました。
お世話になるホテルの方に挨拶した後、「いただきます」をしました。
昼食が早かったこともあってか、見事な食べっぷりです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行86

 ホテル到着!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/2 夏季集中講座
8/3 夏季集中講座
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp