京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:67
総数:460219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

花背焼2

画像1画像2
できあがりが楽しみですね!

花背焼き

画像1画像2画像3
今から花背焼きです。師匠が見本を見せてくださいました。
丸、星、ハート、葉っぱなどいろいろな形がすぐに出来上がります。達人技にみんな夢中です!
 この後,天候等を考慮して活動を早めていきます。
 下校時刻が早まるかと思います。
 また詳しくは連絡します。

きれいに掃除

画像1画像2
使った場所をきた時よりも美しく清掃し、退所のじゅんびです。





パックドック5

朝ごはんをしっかり食べて元気いっぱいです。
画像1
画像2

パックドック4

画像1
画像2
画像3
うれしそうです!

パックドック3

画像1
画像2
おいしそうです!

パックドック2

みんなうまくできたようですね。笑顔でわかります!
画像1
画像2
画像3

パックドック

画像1画像2
今日の朝食はパックドックです。パンにウインナーやキャベツを挟んでアルミホイルで包み,紙製の牛乳パック棟に入れて火にかけます。うまくできるといいですね。

朝の集い

最終日を迎えました。みんなで元気に今日のめあてを確かめたり体操をしたりしました。
今日のめあては「感謝」です。今日もいい一日に!
画像1画像2画像3

3日目のふりかえり

画像1画像2画像3
花背山の家での夜もこれが最後です。みんなでしっかりふり返りをし,明日に備えます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp