![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:102 総数:838126 |
算数「垂直と平行と四角形」![]() ![]() 雨の日わくわく![]() ![]() ![]() くちばしクイズ![]() ![]() なかよし会にむけて![]() ![]() 相性バッチリ!![]() ![]() ![]() 算数「垂直・平行と四角形」![]() 自転車教室・2!![]() ![]() ![]() 自転車教室!
体育館で「自転車教室」が行われました。まず,全員に今日の自転車教室の説明をしていただき,そのあと1組から順番に実技をしました。自転車に乗るときに気を付ける「交通ルール」がこんなにたくさんあったことに驚いていました。教室に帰ってからは,ペーパーテストをしました。自転車運転免許証が届くのが楽しみですね。
![]() ![]() 国語「新聞を作ろう!」![]() ![]() 学校給食試食会![]() ![]() 栄養教諭より学校給食について話をした後、保護者の皆様に子ども達の給食の様子を見ていただき、その後はランチルームにて試食会を行いました。 今日の献立は,ごはん,牛乳,さばの梅煮,鶏肉とピーマンのごまいため,みょうがのみそ汁で,「和(なごみ)献立」でした。 保護者の方のアンケートから「普段 子どもたちが食べている給食が,どんな人たちが関わり,どんな風に作られているのかが知れてよかった」や「家では食べることがない,食べないみょうがをおみそ汁の具にしたことで,食べやすくなっていると思う。」など,たくさんのご感想をいただきました。 |
|