京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up14
昨日:90
総数:340502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 図画工作「いっしょに おさんぽ」

画像1
 図画工作の時間に,先日遠足で行った動物園での思い出を粘土で表現しました。ゾウ・キリン・レッサーパンダ・カメなど,それぞれがお気に入りの動物を作っていました。
 動物だけでなく,自分自身も上手に作っており,動物の背に乗っている作品など,ユニークなアイデアがたくさんありました。

2年 図工科「しんぶんしとなかよし」

図工の学習で,新聞紙を使って,体全体で楽しみました。新聞紙をクシャクシャにしたり,丸めたりする活動を通して自分なりに工夫をしていました。
「服ができたよ!」「長いしっぽができた!」など,新聞紙の大きさを生かして楽しんでいました。
片付けでは,使える新聞紙・使えない新聞紙に分けて,使える新聞紙は綺麗にたたんで片づける事ができました。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 6

食べた後の片づけも,次に使う人たちのことも考えて,一生懸命にできました。食器もお鍋もピカピカになりました。これから,入浴準備にとりかかります。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 5

 少し水気が多かったり少なかったりしていたカレーもありましたが,みんなで協力して作ったカレーは,とてもおいしかったです。どの班もとても上手にできていました。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 4

 所内散策の後は,いよいよ野外炊事です。おいしいカレーを作るためにグループで協力し,きちんと役割分担をして活動することができました。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 3

 所内散策では,所内の様々な施設の場所を確認したり,野鳥の森で鳥や魚,カエルやイモリなどたくさんの生き物をみたりしました。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 2

 入所式が終わった後は,おうちの人に作っていただいた美味しいお弁当を食べました。シーツをもらい,ロッジや宿泊棟に移動して荷物の整理をしました。これから所内散策をします。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 1

 無事,花背山の家に到着しました。入所式では,元気に校歌を歌い,所員さんから入所に際しての注意を聞きました。この3泊4日で素晴らしい思い出を作るために,5年生みんなで力を合わせて頑張ります。
画像1
画像2
画像3

部活動タグラグビー 4

画像1
画像2
画像3
最後まで笑顔でプレーし,ケガなく元気に帰ってきました。応援ありがとうございました。

部活動タグラグビー 3

 タグラグビー委員会委員長として豊田校長先生が,開会と閉会のあいさつをされました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 5年生花背山の家1日目
5/29 5年生花背山の家2日目  ALT
5/30 5年生花背山の家3日目  6年プール清掃(5・6校時)
5/31 5年生花背山の家4日目
6/1 フッ化物洗口 食の学習(3−2)
6/3 山科区2万人まち美化作戦9時
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp