京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up34
昨日:107
総数:881127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

20日(金)授業参観

 
画像1
画像2
画像3

20日(金)授業参観

 
画像1
画像2
画像3

20日(金)授業参観

 
画像1
画像2
画像3

20日(金)授業参観

 
画像1
画像2
画像3

20日(金)授業参観

 
画像1
画像2
画像3

20日(金)授業参観

 
画像1
画像2
画像3

20日(金)授業参観

 今年度1回目の授業参観・学級懇談会を行いました。たくさんの方に参観いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

20日(金)肉じゃが

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,
★ごはん
★牛乳
★肉じゃが
★切干大根の煮つけ
1年生の教室では,おかずの蓋を開けると「いいにおい〜おいしそう〜」と歓声が上がっていました。もりもり食べてげんきいっぱい大きく成長してほしいと思います。

児童の感想を紹介します。
「肉じゃがのお肉とごはんが合っていておいしかったです。きりぼし大根の煮つけもやわらかくておいしかったです。またつくってください。」(5年児童)
「きりぼしだいこんのにつけとにくじゃががおいしかったです。また作ってください。調理員さんまた私たちの教室に来てください。」(4年児童)
「肉じゃがとごはんが合っていておいしかったです。またつくってください。」(5年児童)

20日(金)放送委員会

 今日から,放送委員会が給食時間に校内放送を始めました。楽しく給食時間を過ごすことができるよう,放送委員の5・6年生が自分たちで放送内容を考えています。
画像1

20日(金)草の芽学級 学習の様子

 3年草の芽学級では,自分が書いた「しょうかいカード」をテレビ画面に映しながら,発表しています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp