![]() |
最新更新日:2025/10/14 |
本日: 昨日:58 総数:483809 |
食べ物について学習しました![]() ![]() チームで挑んだパスゲーム![]() ![]() ![]() 3年 「ポートボール」
ゴールまでの最短ルート,相手をまどわすパスワーク,どんどんチームワークが高まっています!!
「もっとしたい!!」と向上心も抜群です。 ![]() ![]() ![]() 春のおとずれ
寒い冬が終わり,いよいよ春になります。
あたたかくなり,中庭では梅の花が咲き始めました!! 校舎の中にもチューリップの球根が…何色に咲くのか楽しみですね☆ 体育館では,6年生が卒業式に向けてきれいな歌声を響かせていました!! ![]() ![]() ![]() 図画工作科 「10年後の自分」
自分の好きなポーズがいよいよ完成しようとしています。
スポーツをする自分や動物と遊ぶ自分,働く自分とたくさんの作品があります。 ![]() ![]() 部活動(陸上)
陸上部は,6年生を中心に走りを継続しています!!
6年生が走る姿を見れるのもあと少しかと思うとさびしい気持ちですが,その後は5年生が「下鳥羽魂」を引き継いでくれることでしょう・・・!! ![]() ![]() 学校だより(訂正)
学校だより(3月号)の記載に誤りがありました。
<訂正箇所> ・表面の2分の1成人式の日時が(金)⇒(水) ・裏面の3月行事予定の10日(土)は校内作品展・町別はなし ホームページには訂正版を載せておきます。 よろしくお願いいたします。 2分の1成人式
「2分の1成人式」が行われました!!
証書授与,学校長式辞,誓いのことば,できるようになったこと発表など,どの場面でも4年生のみんなは立派に成長した姿を見せてくれました。 これからもたくさんの人と出会い,たくさんのことを学び,一歩ずつ前へ歩んでいってほしいと思います。 2分の1成人,おめでとう!! ![]() ![]() ![]() 本日の給食(ひなまつり献立)
3月3日はおひなまつりです!!
子どもたちが健康に過ごせるようにと願う行事です。 学校では,ちらしずしや子どもたちに大人気の三色ゼリーが出ました!! ![]() ![]() お別れ部活(百人一首)
お別れ部活(百人一首)が行われました。
教職員も6年生に挑戦しましたが,結果は・・・ 上の句が詠まれ始めたかと思うと,その瞬間,札ははじかれていました!! なんということでしょう!! 6年生の真剣な表情,ピリピリした雰囲気に圧倒されました! それでも楽しく活動できました!!みんな,ありがとう!! ![]() ![]() ![]() |
|