京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:146
総数:812421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 卒業式準備

画像1
画像2
卒業式の会場準備をしました。今日初めて5・6年生合同で卒業式の練習をし,改めて6年生の姿,声から6年生の卒業に向けての思いが伝わってきました。5年生も出番は少ないですが,6年生を全力で支えたいと思います。

6くみ 『6くみげきじょう「もりのおふろ」』

画像1
画像2
6くみの子ども達が,「もりのおふろ」というお話を劇にしてみんなに発表してくれました。とてもかわいらしい劇で,見に来たお客さんも大喜びでした。

1年生 入学式に向けて

画像1
画像2
4月9日(月)に予定している来年度の入学式に向けて,1年生が練習をしています。4月からもう2年生。あっという間の1年間でしたが,とても大きくたくましく成長中です。自分たちが入学したときを思い出しながら,今度は精一杯1年生を迎えたいと思います。

町別児童集会

画像1
今年度最後の町別児童集会がありました。来年度に向けて,新しい町班長を決めたり,登校リーダーを決めたりしました。来年度に向けて明日から新登校班の形で登校します。今日の下校でも,新登校リーダーが班の様子を見ながら,さっそくがんばっていました。
今年度の地域委員さん,1年間本当にお世話になりました。来年度の地域委員さんも,どうぞよろしくお願い致します。

6年生 卒業まであと5日・・・

休み時間にはみんなとの残りの時間を精一杯楽しんでいます。毎日みんなで遊ぼうというような勢いです。課題もしっかりやりきって,よい思い出を作ってほしいです。
画像1
画像2

6くみ 「6年生の卒業をお祝いする会」

画像1
画像2
画像3
もうすぐ卒業する6年生の「卒業をお祝いする会」をしました。
保護者の方にも来ていただき,ゲームをしたり一緒に歌をうたったり,楽しい時間を過ごしました。他にもプレゼント渡しや6年生からの発表もありました。今年度も残りわずかとなりましたが,最後までみんなで一緒に,楽しく過ごしたいと思います。

たくさんの本を読みました。

今年は第二図書館もでき,充実した図書環境ができた1年でした。1年生も小学校の図書館でたくさん本を借り,どんどん文字を読み,本の世界に親しむ楽しさを味わうことができました。今年度の本の貸し出しは終わってしまいましたが,また来年度はさらにたくさんの本に触れ合いたいと思います。
画像1

3年生 総合報告会,感謝の会 パート3

最後に,感謝の気持ちを込めて,歌やリコーダーも発表しました。1年間を通して,地域の方々には大変お世話になり,とても充実した学習になりました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

3年生 総合報告会,感謝の会 パート2

画像1
画像2
画像3
各グループの報告の後は,お世話になった地域の方にお礼の気持ちを伝える「感謝の会」をしました。素直な気持ちを文章にして,賞状も手作りしました。

3年生 総合報告会,感謝の会 パート1

画像1
画像2
画像3
これまで総合の学習で行ってきた『YELLプロジェクト』の報告会をしました。学習の中でたくさんお世話になった地域の方々もお招きしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業証書授与式
3/23 修了式
3/24 サロンデー

学校評価

学校だより

学校ボランティア募集中

学校からのお知らせ

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp