![]() |
最新更新日:2025/07/08 |
本日: 昨日:136 総数:838294 |
秋の社会見学その2(3年生)
明治製菓の工場見学の後は,横大路運動公園へ移動し,昼食を食べました。食べた後は,遊具で少し体を動かすことができました。天気もよくて良かったです。
![]() ![]() ![]() 秋の社会見学その1(3年生)
明治製菓大阪工場へ行ってきました。今,社会科で工場製品の生産の様子を学習しています。今回,お菓子を作る行程を見学しました。工場の方のわかりやすい説明により,どのように製品ができるのかを知ることができました。
![]() ![]() ![]() ゆうゆうフェスタその2![]() ![]() 大勢の児童が来てくれました。PTAのみなさん,準備から後片付けまで,本当にご苦労様でした。 ゆうゆうフェスタ 2017![]() ![]() ![]() 児童のみなさんは楽しそうに各会場を回っていました。 6年 陸上![]() ![]() 本日、行われる予定でした予選会兼選考会は14日(火)に延期になりました。日頃から、ご協力ありがとうございます。今後も、応援よろしくお願いします。 6年 総合![]() ![]() 6年 理科
最近の理科では、地層の学習をしています。この前は、地層ができる様子を実験・観察しました。
![]() ![]() 6年 部活動![]() ![]() 11月の和献立(3年生)
今日の給食は和献立でした。きのこどんぶりは,驚くほどのおいしさでした。みんな完食しました!!
![]() ![]() ノートで筆算(3年生)
算数の時間に(2けた)×(1けた)のかけ算の筆算の学習が始まりました。位を合わせるのが大切ですね。
![]() ![]() |
|