京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:644061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

入学式準備

 学活後,生徒たちは,明日の入学式に向けての準備に取り組みました。各分担に分かれて,手際よくみんなで協力して準備を進めてくれました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

6組 学活の様子

 6組の学級で,最初の学活が行われました。生徒たちは皆,担任の先生のお話をしっかりと聞き,これからの1年間に思いを馳せていました。明日,新1年生も入学しますので,全員で素晴らしい学級を作ってください!
画像1

3年学級開き2

 3年生の各学級で,最初の学活の様子です。
画像1画像2

3年学級開き1

 3年生の各学級で,最初の学活が行われました。生徒たちは皆,担任の先生のお話をしっかりと聞き,これからの1年間に思いを馳せていました。卒業に向けて,向島中学校最後の1年が最高の思い出になるように頑張ってください!
画像1画像2

2年学級開き

 2年生の各学級で,最初の学活が行われました。生徒たちは皆,担任の先生のお話をしっかりと聞き,これからの1年間に思いを馳せていました。これから1年間,それぞれのクラスで最高の思い出が作れるように頑張ってください!
画像1画像2画像3

机・椅子の移動

 着任式・始業式の後,新教室への机・椅子の移動を行いしました。新3年生の教室は南校舎の3・4階,新2年生の教室は北校舎4階です。
画像1

始業式

 着任式後,引き続き平成29年度の始業式が行われました。校長先生からは『今年度は「挑戦」と「感謝」と「つながり」を大切にしよう』という話に続き,2・3年生を担当する先生方や部活動の顧問の先生方を紹介されました。

画像1
画像2
画像3

着任式

 本日6日(木)9時から着任式が行われました。今年度,12名の新たな教職員の方々をお迎えしました。新旧の教職員が一丸となって,向島中学校をさらに発展させていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

2・3年生新クラス発表

 本日6日(木),着任式・始業式に先立ち,2・3年生の新クラスが発表されました。そこかしこで歓声が上がり,生徒の皆さんの,新しいクラスへの期待の大きさが感じられました。新しい仲間,新しい担任・副担任の先生とともに,素晴らしいクラスをつくりあげていきましょう!

画像1
画像2
画像3

春休み最終日

 いよいよ明日から,29年度が始まります。今年度も頑張りましょう!!明日と明後日の予定は,以下の通りです。
 4月6日(木)着任式・始業式
        8:45〜新クラス発表  9:00開式
 4月7日(金)入学式
        9:00在校生受付生徒登校  9:15クラス発表・受付開始
        9:30在校生参列代表集合 10:00開式

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 3年 1・2・3・4・学の授業
3年 進路懇談1
10/31 3年 1・2・3・道・学の授業
3年 進路懇談2
検尿1
11/1 3年 1・2・3・4・総の授業
3年 進路懇談3
検尿2
11/2 3年 1・2・3・4・学の授業
3年 進路懇談4
1,2年 1・2・3・4・授・学の授業
11/3 文化の日
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp