京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:60
総数:292523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 山の家 パート28

無事,全員下山できました。

みんな元気で,予定より早く帰ってこられたそうです。

まだまだパワーが余っているのかな?

もっと高い山に挑戦できそうですね。
画像1
画像2

5年 山の家 パート27

無事に全員山頂まで行けました。

晴れて,遠くの景色も見えますね。


画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート26

天狗杉登山です。

頂上まで行けるかな?

しんどくて大変だと思いますが,みんなで励まし合って頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート25

疲れがたまってくる頃ですが,朝食をしっかり食べて,3日目も頑張りましょう。



画像1
画像2

5年 山の家 パート24

3日目の朝です。

他の学校といっしょに朝のつどいを行っています。

3日目のテーマは「挑戦」です。

今日も一日頑張ってくださいね。
画像1
画像2

3年 〜学習発表会に向けて〜

今日の5,6時間目に「少年少女冒険隊」で演じる役決めをしました!
これから本番に向けて,たくさん練習をしていきたいと思います!
どの役に決まったのか,またお家で聞いてあげてください。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート23

食堂での夕食タイムです。

またまた食べてます。

夕食の後は,ナイトゲームを楽しんでくださいね。
画像1
画像2

5年 山の家 パート22

青空も見え,天気が良くなってきました。

少し時間ができたので,アスレチックにチャレンジです。

冒険の森で,おさるになった気分ですかね。


画像1
画像2

5年 山の家 パート21

炭火焼とは,本格的です。

美味しそうだね。

朝から食べてばっかりやん・・・
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 パート20

野外炊事の後は,魚つかみです。

魚は,あまご? いわな?

自分でさばいて,焼いて食べます。

命を大切にいただきましょうね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 育:合同運動会@池田東小 まなび  部活
10/26 参観日 PTA家庭教育講座 フッ化物:高 1・2・3年:歯科検診
10/27 池田タイム(1−1・5−1)
10/28 部活動全市交流会(相撲)@太秦小 土曜学習
10/29 自主防災会
10/30 委員会活動
10/31 ALT まなび  部活 フッ化物:低
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp