京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:62
総数:462846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑くなってきました。早寝早起き朝ご飯を心がけて、元気に過ごしましょう!

イラストクラブ(前期最終)

画像1画像2
「秋」をテーマにイラストを描き,コンテストをしました。
さすがはイラストクラブ,みんな絵が上手です!!

コンピュータークラブ(前期最終)

画像1画像2
今まで習ったことをもとに,キーボード練習をしたり,音楽を作ったりと
様々な活動をしていました!!楽しそう!!

球技クラブ(前期最終)

画像1画像2
前期の締めくくりは,みんなが大好きなドッジボール!
6年生の球は驚くほど速いです!!
果敢にキャッチを試みる4・5年生もすごい!
盛り上がっていました!

屋外ゲームクラブ(前期最終)

画像1画像2
前期最後のクラブ活動。
前期の振り返りを書き,残り時間はキックベース!
盛り上がっていました。

委員会活動! 給食編

 給食委員会では,みんながきれいに食管や牛乳パックを片づけられるように,給食の後片づけのサポートをしています。
画像1画像2

糸のこスイスイ

 電動糸のこぎりを使った作品が完成しました。自分の作品に題名を付けたり,説明を加え思いを言葉に!!また,友達の作品を鑑賞し気づいたことを交流できる時間となりました。

画像1画像2画像3

6年 体育科「ハードル走」

運動会に向けてハードル走の練習が始まりました。
良いハードルのまたぎ越し方,良くないハードルのまたぎ越し方を
教師の実演をもとに比較したり,インターバルを変えたりしながら
久々のハードル走に慣れ親しんでいました。

画像1
画像2
画像3

ホップ・ステップ・ジャンプ!!!

自分にあった助走距離を見つけながら,一人ひとり目標を持って記録に挑戦しています。
何度も何度もチャレンジする姿はとっても素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

土曜学習 英語にチャレンジ

今日は,「colors 色」や「Body parts,Face parts 体や顔の部分」を
テーマに英語に慣れ親しんでいます。みんな大きな声で先生の言われたことをリピートしたり,友達とコミュニケーションをとったり楽しんでいました。
画像1
画像2

土曜学習 漢字検定にチャレンジ

1月に行われる「漢字検定」に向けて,漢字の読み書きを
学習しています。保護者・地域の方にご協力いただき,
一生懸命に取り組んでいます!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 運動会前日準備 フッ化物洗口(ひまわり)
10/14 運動会
10/16 運動会代休日
10/17 ジュニア京都検定(5・6年) フッ化物洗口
10/18 運動会予備日

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp