京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/17
本日:count up18
昨日:77
総数:889940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

○11/7(火)大文字駅伝支部予選会(6年生)・12/6(水)マラソン大会についてのお知らせ○

 日頃は二条城北小学校教育に,何かとご支援・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。今後予定しております活動の会場について,お知らせいたします。
★11/7(火)大文字駅伝支部予選会(6年生)
 (小雨決行。雨天の場合は11/14(火))
 場所・・・鴨川公園 出雲路運動場(鴨川〜出雲路橋の東岸河川敷)
★12/6(水)マラソン大会
 (小雨決行。雨天の場合は12/ 7(木))
 場所・・・鴨川公園 (丸太町橋〜加茂大橋間の西岸河川敷)

15日(金)さばのつけ焼き

画像1
画像2
画像3
今日の献立は
★ごはん
★牛乳
★さばのつけ焼き(スチコン)
★ほうれん草のおかか煮
★みそ汁
さばのつけ焼きは,さばにしょうがやしょうゆなどで味をつけてスチームコンベクションオーブンで焼きました。「皮も香ばしく焼けていて美味しい。」と好評でした。

児童の感想を紹介します。
「今日は,さばのつけ焼きの皮が香ばしくておいしかったです。まただしてください。」(6年児童)
「さばのつけ焼きとごはんがとても合いました。みそしるはあたたかく,すごくおいしかったです。」(2年児童)
「さばのつけ焼きがおいしかったです。理由は少ししょうがの味がして,味がきいていたからです。」(4年児童)
「今日ぼくが食べておいしいと思ったのは,ほうれんそうのおかか煮です。なぜなら,ほうれんそうのやわらかさがあっていておいしいからです。」(5年児童)
「私は,みそしるがおいしかったです。なぜなら具がたくさん入っていたからです。」(5年児童)

15日(金)陸上部

 今日は50m走を行っています。
画像1
画像2

15日(金)放課後まなび教室

 計算や漢字の練習をしています。まなびのスタッフの先生にも教えていただいています。
画像1
画像2
画像3

15日(金)バレー部

 サーブやトスなどの練習をしています。
画像1
画像2

15日(金)ガード隊

 金管と合同でリハーサルを行っています。

画像1
画像2
画像3

15日(金)金管マーチングバンド部

 地域の敬老会での出演に向けて,体育館でリハーサルを行っています。
画像1
画像2
画像3

15日(金)1年生 活動の様子

 道徳で,友だちと話し合いながら進めています。
画像1
画像2

15日(金)4年図画工作「お話の絵」

 お話から想像を広げて絵に表しています。
画像1
画像2
画像3

15日(金)3年総合「わが町キラリ」

 校区について調べたことをまとめています。 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp