京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:157
総数:791543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 運動会の大漁旗作り

 運動会のソーラン節で使う大漁旗を作っています。とても丁寧に色を塗ってくれています。この大漁旗が運動会のソーラン節をさらに盛り上げてくれるといいなと思います。
画像1
画像2

進行を考えながら話し合おう(3年生)

国語の時間に話し合い活動をしました。グループで司会をする人は,上手な話し合いの進め方について考えます。意見を言う人も,自分の考えを先に言ってから理由を話します。これまで取り組んだテーマは,「誕生日会でやりたいこと」,「ろう下を走らないようにするためにはどうすればよいか」,「みんながもっと仲良くなるためには」などです。司会は難しいですが,やりがいがあるようです。
画像1

太陽の動きと地面のようす(3年生)

理科の時間に影ふみ遊びを行いました。楽しんだ後は,影について気がついたことを話し合いました。
画像1
画像2
画像3

平成29年度 7月 学校評価アンケート結果

平成29年度 学校評価年間計画

平成28年度 後期学校評価アンケート結果

6年 陸上

画像1
画像2
秋に、いくつか陸上の大会があります。陸上部でない子も、その大会に向けてみんなで練習をはじめました。

6年 図工

画像1
画像2
 お話の絵に取り組んでいます。呉が舞台のお話です。段々畑や海の様子などもきれいに表現しています。

6年 科学センター学習

画像1
画像2
普段と違う実験にわくわくです!かっこいいサングラスもかけて光の実験中です。

6年 科学センター学習

画像1
画像2
科学センター学習にいってきました。大きな望遠鏡で太陽を見せていただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 運動会
10/2 運動会代休日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp