京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:157
総数:791543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

玄関前の掲示板

あと少しで運動会。掲示板には「今月の詩」と「運動会の風景」が・・・。
来校された際には是非ごらんください。よ〜く見ると,ゼッケンには校長先生と教頭先生のお名前が!がんばれ!ふかくさ!いいぞ!ふかくさ!
画像1
画像2

スーパーマーケットの見学 その2(3年生)

スーパーマーケットでは,たくさんの店員さんにお話を聞くことができました。気づいたことも,たくさんメモしていました。
画像1
画像2
画像3

スーパーマーケットの見学(3年生)

21日(木)にスーパーマーケット「スマイル」へ見学に行きました。店内では,店員さんに質問することもできました。スーパーの工夫をたくさん見つけることができ,みんな大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

商店のはたらき その3(3年生)

明日,スーパーマーケットに見学に行くので,店員さんに質問する練習をしました。
画像1
画像2

運動会の練習(1年生)

 1年生は,学年競技で玉入れをします。玉入れをする前に,曲に合わせてダンスを踊ります。しっかり手を伸ばしたり,元気よくジャンプをしたり,毎日一生懸命練習しています。運動会に向けて,これからも頑張っていってほしいと思います。
画像1画像2画像3

ひらがなあつまれ(1年生)

 国語の授業で,「ひらがなあつまれ」をしました。様々なひらがなの言葉が隠されている表の中から,たくさんの平仮名の言葉を集めていました。縦や横,斜めに読んだりして,色んな言葉を見つけ,子供たちはとても嬉しそうでした。
画像1
画像2

ことばをあつめよう(1年生)

国語の「ことばをあつめよう」の授業で,たくさんの平仮名の言葉を集めました。「あ」から始まる言葉など,班で協力してたくさんの言葉を見つけることができました。
画像1
画像2

4年 科学センター学習 その4

画像1画像2
 後半は展示学習です。科学センターの方の実験の実演を見たり,蝶の館やエコセンを見学したりしました。どれもとても面白かったです。

4年 科学センター学習 その3

画像1画像2
 20日(水)科学センター学習へ行きました。まずは,プラネタリウム学習です。北斗七星のお話を聞いたり,月の動き方について学習したりしました。

4年 科学センター学習 その2

「びっくり!エアパワー」と「チョウの観察」の様子です。 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 運動会
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp