京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up15
昨日:93
総数:808904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

1年 ころがしどっぢ

 今回の「ころがしどっぢ」では,今までとは違うクラスと対戦しました。初めての友達と一緒に試合をするので,子供たちはわくわくしながらも,楽しそうに戦っていました。あと少ししか「ころがしどっぢ」をする機会はありませんが,たくさんボールを投げてほしいと思います。
画像1
画像2

5年 音楽 ラ バンバ

画像1
グループで合奏の練習をしました。
重ね方を工夫して演奏するのが難しいです。
次の時間の発表に向けてがんばっています。

5年 図工 シーサー 作品

画像1
画像2
色の付け方にも工夫が感じられます。
お気に入りのとっておきのシーサーが出来上がりました。

5年 図工 シーサー 作品

画像1
画像2
色を塗って,ニスを付けるとそれぞれに表情がでてきました。
個性が光ります。

5年 総合 豊かに実れ 深草米

画像1
ペットボトルをつなぎ合わせて,My田んぼを作りました。
育った苗を移し替えていよいよ田植えです。

体育 高とび

体育では高とびの学習に取り組んでいます。だいぶ慣れてきたようで,フォームもきれいになるとともに記録もはじめた頃より大きく伸ばすことができています。ポイントは力強い踏切と,空中動作,チャレンジする気持ちですよ!
画像1
画像2

科学センター学習 2

画像1画像2
 プラネタリウムの鑑賞です。天井いっぱいにきれいな星空が映し出されると歓声が上がりました。子ども達は楽しく学習を行えました。当日,みさきの夜空もきれいに見えるといいですね♪

科学センター学習 1

画像1画像2
 みさきの家の事前学習として,科学センターでプラネタリウムを見て星の明るさや星座についての学習をしました。プラネタリウム鑑賞の前に,施設の方のお話を聞き星座早見版を作って準備をします。

4年生 理科(電池のはたらき)

車を組み立てています。できた人は,まだの人を手伝ってあげていました。
全員完成!
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽

音楽の時間に「いろんな木の実」を色々な楽器でリズム伴奏をして歌いました。楽しく活動することができました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp