京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up3
昨日:58
総数:1172145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月18日(火)茶道部

 茶道部は部員12名で夏は浴衣姿で活動している生徒もいます。今日は、美味しいお茶を点てていただきました。お茶を点てる作法や礼儀もしっかり身につけています。来週は、衣笠デイサービスを訪問します。お茶を点ててお年寄りの方々といい交流をしてください。
画像1
画像2
画像3

7月18日(火) 三者懇談会

2年生です。2年生は写真を撮りに行った時は一クラスだけ先生が待機していました
懇談会は明日が最終日となっています。最後までよろしくお願いいたします。
画像1

7月18日(火) 三者懇談会

1年生です。1年生は懇談中の後ろ姿もかわいいですね・・・
画像1
画像2
画像3

7月18日(火) 三者懇談会

3年生です。先生と保護者の2者懇談のクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

7月18日(火) 三者懇談会

3年生です。懇談会が終わって机を並べなおしている場面もありました。
画像1
画像2
画像3

7月18日(月) 褒めていただきました

宅配便の配送の方がびっくりされていました
「部活の生徒さんが、みんな挨拶をしてくれはります
とっても気持ちがいいですね、素晴らしい生徒さんですね!!」
うれしい事です。生徒の皆さん褒めていただきましたよ!!


画像1

7月17日(火) 夏季選手権大会「男子バスケットボール部」

7月17日(月)に桃陵中中学校で、男子バスケットボール部が龍谷大学付属平安中学校と対戦しました。結果は、67対15で2回戦を突破しました。7月21日(金)にハンナリーズアリーナで3回戦が行われます。健闘を期待します。

画像1
画像2
画像3

7月17日(月) 夏季選手権大会「女子バスケットボール部」

7月17日(月)に音羽中学校で、女子バスケットボール部が西京極中学校と対戦しました。結果は、30対50で残念ながら2回戦で敗退しました。精一杯頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

7月16日(日) 夏季選手権大会「水泳部」

7月16日(日)にアクアリーナで水泳の夏季選手権大会が行われました。結果、100m女子平泳ぎで黒飛さんが2位に入る健闘を見せてくれました。また、次の8名が京都府中学校総合体育大会に出場されます。
 東島君(3年生)、中村君(2年生)、高柳君(2年生)、
 中島さん(3年生)、黒飛さん(2年生)、中村さん(2年生)
 石岡さん(2年生)、小川さん(1年生)
近畿大会を目指し頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

7月18日(火)「九州北部豪雨災害」義援金募金

北区・上京区の中学校・総合支援学校の9校の生徒会は、昨年度の「熊本地震」に続き義援金募金活動を行います。衣笠中生徒会は、本日と19日(水)8時から8時20分まで校門で行います。本日京都新聞の取材も受けました。その時の様子です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 三者懇談会
スクールカウンセラー来校日
7/19 三者懇談会
7/20 終業式
7/21 夏季休業開始
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp