京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up30
昨日:17
総数:460136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

あすたむらんど徳島

あすたむらんど徳島(冒険の国) Part2
暑さもなんのその!さまざまな遊具で楽しんでます!!
画像1
画像2

2年 5月図工「しんぶんしとなかよし」

画像1画像2画像3
新聞紙を使って,学年で図工をしました。

新聞紙を,
くっつけたり
まるめたり
やぶったり
ひねったり…

様々な手を加えて作品を作りました。

何もなかった多目的室が新聞紙いっぱいになり
面白いおもちゃができていたり
洋服ができていたり
家ができたり

とっても楽しい時間でした。

最後はみんなで新聞紙をびりびりに破いて
新聞紙の雪で雪?合戦をして楽しみました☆


2年 5月 生活 「ぐんぐんそだて」

画像1
ミニトマトを植えました。

育てながら,

植物の命の尊さ
成長や変化
植物への愛情

を感じてもらえたらいいなと思います。

子どもたちはそんなことより,まずは食べることを楽しみにしているようです☆

ぐんぐん元気に育て〜!!

2年 4月 「春みつけ」

画像1画像2
遅くなりましたが…

2年生の春みつけの様子です。
みんなで,鴨川の河川敷で春の生き物を見つけました。

さすが子どもたち!!
色んな生き物を見つけるのが,早い早い!!

あすたむらんど徳島

あすたむらんど徳島(冒険の国)で自由時間です。
たくさん遊んで,たくさん笑って,たくさんの思い出を!!
画像1
画像2

あすたむらんど徳島

科学館<その3>
科学遊具で知的に楽しく!! Part3
画像1
画像2

あすたむらんど徳島

科学館<その2>
科学遊具で知的に楽しく!!Part2
画像1
画像2
画像3

あすたむらんど(科学館)

科学館 <その1>
科学遊具で知的に楽しく!!
画像1
画像2
画像3

鳴門のうずしお

快晴の大海原。
風がとても心地好かったです。
うずしおを見て「すげ〜!!」や「でかい〜!!」とみんなで大興奮!!
充実の時間でした。
画像1
画像2
画像3

野島断層保存館 2

追悼式では,震災によって亡くなられた方々へご冥福をお祈りし,みんなで作りあげた千羽鶴を捧げました。館内の方のお話を聞いたり,地震体験や本物の断層に触れたりしていく中で,地震の恐ろしさとともに命の大切さに向き合うことができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 みさきの家(4年)
6/13 みさきの家(4年)
6/14 みさきの家(4年)
6/16 歯科検診(3・4年)
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp