5年 音楽 歌声が重なり合うひびきを感じながら合唱しよう。
二つのパートに分けて合唱をしています。
お互いの音の重なりを意識して歌えるようになってきました。
【5年生】 2017-06-07 07:23 up!
5年 家庭 ひとはりに心をこめて
玉止め,玉結び,そしてなみぬいを練習しました。
思うようにできず苦戦する姿もありましたが,最後までがんばりました。
【5年生】 2017-06-07 07:22 up!
5年 図書オリエンテーション
百科事典を使ってクイズをしました。
班で協力して答えを探しました。
【5年生】 2017-06-07 07:22 up!
5年 図書オリエンテーション
図書支援員の先生に,図書室の使い方や百科事典の使い方を教えてもらいました。
分類番号を改めて確認したので,探したい本を素早く探したり正しく戻したりしたいです。
【5年生】 2017-06-07 07:22 up!
6年 道徳
視覚障害者の人が初めて「出雲くにびきマラソン」大会に出たときの話をしました。一人の伴走者ではなく、5人で協力をして、一緒に完走を目指した話でした。一人一人よく考えてくれていました。
お忙しい中、土曜参観にお越しいただきありがとうございました。
【6年生】 2017-06-05 11:56 up!
6年 体育
体力テストがありました。昨年度の記録よりもよくなるように、頑張っていました。今年は6年生として、測定のお手伝いも頑張ってくれました。
【6年生】 2017-06-05 11:55 up!
6年 社会
武士の世の中について学習を始めました。寝殿造りと武家屋敷の様子を比べて、武士の思いを考えました。
【6年生】 2017-06-05 11:55 up!
6年 家庭
エプロンを縫う前に三つ折りをして、アイロンがけをしました。初めてのアイロンでも、上手に使っていました。
【6年生】 2017-06-05 11:55 up!
6年 家庭
エプロンづくりに取り組んでいます。今日は、わきの部分を縫いました。お家の方にも手伝っていただきありがとうございました。
【6年生】 2017-06-05 11:55 up!
6年 国語
「平和のとりでを築く」の学習をしています。原爆ドームを残す方がよいのか、それとも取り壊す方がよいのか、当時の人々の気持ちもしっかり考えながら話し合いをしました。
【6年生】 2017-06-05 11:55 up!