![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:38 総数:311806 |
3年 昆虫の育ち方
理科の学習で様々な昆虫の育ち方について調べました。
グループに分かれ,自分たちが調べた昆虫について発表します。 さなぎになってから成虫になる虫と,さなぎにならずに成虫になる虫がいることや,食べる物が幼虫と成虫とで違うことなど,みんなそれぞれ詳しく調べることができていました。 ![]() ![]() 5年:算数![]() ![]() ![]() 何倍になっているか??? というような問題を考えました。 式だけでなく,図や絵などに表して 問題を把握しました。 池田タイム Vol.5![]() ![]() ウサギとヘビの写真から どんな話になったかは お子さんにお聞きください。 池田タイム Vol.4![]() 今月の歌は“つばさをください” でした。 池田タイム Vol.3![]() ![]() ![]() 感想の発表です。 5年:池田タイム Vol.2![]() ![]() 5-2の子どもたちが作文を発表してくれました。 5年:池田タイム![]() ![]() 5-2の子どもたちが作文を発表してくれました。 4組・5組:学校園で![]() 5年:先生も… Vol.2![]() ![]() ![]() 授業を参観していかれました。 先生も子どもたちもがんばっていました。 とお褒めの言葉をいただきました。 2年:先生も…![]() 授業を参観していかれました。 先生も子どもたちもがんばっていました。 とお褒めの言葉をいただきました。 |
|