![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:37 総数:914198 |
24日(水)内科検診
今日は1年生と3年2組が内科検診を受けました。
![]() 24日(水)トマトと卵のスープ![]() ![]() ![]() ★ごはん ★牛乳 ★焼肉 ★トマトと卵のスープ 給食カレンダーには,「わたしはだれでしょう?」クイズを載せました。 ヒント1 夏においしい野菜です。 ヒント2 生のままでも食べることができます。 ヒント3 今日の「トマトとたまごのスープ」に入っています。 答えは何だと思いますか。 児童の感想を紹介します。 「トマトとたまごのスープのたまごがつるつるで,あまくておいしかったです。またつくってください。」(2年児童) 「わたしは,トマトとたまごのスープがおいしかったです。わけは,トマトとたまごがよく合っておいしかったです。もう一つおいしかったのは,やき肉です。わけは,にんじんや肉がとってもあいしょうが合っていておいしかったです。またこんだてに出して下さい。」(3年児童) 「わたしは,トマトとたまごのスープがおいしかったです。なぜかというと,さっぱりしていたからです。また作ってください。」(6年児童) 「わたしはだれでしょう?」クイズの答えは,トマトでした。 24日(水)心電図1年生
今日は1年生が心電図をとって検査しています。保健室前の廊下で,静かに並んで順番を待つことができていました。
![]() 24日(水)読み聞かせ1年生![]() ![]() ![]() 24日(水)読み聞かせ2年生![]() ![]() ![]() 24日(水)読み聞かせ3年生
学校運営協議会読書活動部のみなさまが,毎週水曜日の朝,1・2・3年生に読み聞かせをしてくださっています。
子どもたちがいつも楽しみにしています。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() 23日(火)第1回学校運営協議会
今年度1回目の学校運営協議会を行いました。たくさんの方にご参加いただき,ありがございました。
各部会で自己紹介をしたり,活動の打ち合わせをしたりしました。 ![]() ![]() ![]() にじょっこ応援団23日(火)みんなで考えよう スマートフォンとの付き合い方
インストラクターの方に来ていただきながら,スマートフォンとの使い方について考えました。付箋紙をつかってSNSの模擬体験もしました。たくさんのお客様に参観していただきました。
![]() ![]() ![]() 23日(火)放課後まなび教室 絵手紙
絵手紙の活動を行いました。今日のモチーフは紙風船とお手玉でした。よく見て,ゆっくりと筆を動かして描いていました。
![]() ![]() |
|