京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up29
昨日:129
総数:1022587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

荷物(3年修学旅行)

コロコロのスーツケースが多いですね。
画像1

スローガン(3年修学旅行)

画像1
(修学旅行のしおりにこのように書かれています。)

 この学年,このクラスでの色々な人との出会いは2度とない。そんな私たちの修学旅行,楽しむのはもちろん!!平和学習などの学習は,しっかり心で感じ取り,壱岐・長崎での体験では分からないことでも一度チャレンジしてみる!そして楽しむところは「とことん楽しむ」というスローガンをかかげて,3日間の修学旅行がよりよいものとなるように頑張ろう!!

 

昼食(3年修学旅行)

9:50頃,ちょっと早いですが新幹線の中で昼食です。朝も早かったので、みんなお腹が空いてます。
画像1

新幹線内で(3年修学旅行)

画像1画像2
 早速トランプをしています。みんな元気です。

無事乗車(3年修学旅行)

 新幹線に乗りました。練習の甲斐もあり,素早く乗ることができました!博多へレッツゴー!

画像1画像2

新幹線乗車1(3年修学旅行)

8:03京都駅発のぞみ99号車に乗車します。
画像1画像2

京都駅ホームにて(3年修学旅行)

 ホームで新幹線を待っています。乗ったら一気に博多まで行きます。こだまをやり過ごしました。

画像1
画像2

京都駅にて(3年修学旅行)

 京都駅での様子です。コンコースで時間待ちの様子です。
画像1
画像2

京都駅到着(3年修学旅行)

京都駅到着
画像1
画像2

バスの中(3年修学旅行)

早朝にも関わらず,みんな元気です!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 3年学習確認プログラム
学習会
5/23 3年学習確認プログラム
学習会
5/24 学習会
5/25 第1回定期テスト
5/26 第1回定期テスト
5/27 休日参観
5/28 嵯峨祭
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp