京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up28
昨日:141
総数:1019326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

京都駅ホームにて(3年修学旅行)

 ホームで新幹線を待っています。乗ったら一気に博多まで行きます。こだまをやり過ごしました。

画像1
画像2

京都駅にて(3年修学旅行)

 京都駅での様子です。コンコースで時間待ちの様子です。
画像1
画像2

京都駅到着(3年修学旅行)

京都駅到着
画像1
画像2

バスの中(3年修学旅行)

早朝にも関わらず,みんな元気です!!
画像1
画像2

バス出発です!(3年修学旅行)

画像1
 出発するバスからとった,見送りの教員です。「みなさん,いってらっっしゃい!」

バスに乗り込みます(3年修学旅行)

 7クラスが4台のバスに分かれて乗ります。
画像1
画像2

出発!(3年修学旅行)

いよいよ学校を出発です。1,2年の教員も見送っています。
「いってらっしゃい!!!!」
画像1
画像2
画像3

結団式3(3年修学旅行)

結団式の写真続きです。
画像1
画像2

結団式2(3年修学旅行)

 校長先生のお話です。挨拶をするということは相手を認めることだから,しっかり挨拶をしましょう,ということや,「京都の学校」と見られるから,「京都は素晴らしい,京都に行きたい」と思っていただけるような君たちであってほしい,ということ。そして,「指示を自ら聞こうとしよう」というお話でした。みんなも気持ちが引き締まってきたと思います。
 修学旅行委員長は,修学旅行に対していろいろな思いを語ってくれました。協力を意識しながら行動してほしいこと,時間を気にしながら行動してほしいこと,感謝の気持ちを忘れないでいてほしいこと,の3つを,詳しく話してくれました。そしてスローガンを心に刻み,史上最高の修学旅行にしましょう,と熱く語ってくれました。
 修学旅行委員からは諸注意があり,学年主任の先生から,同行する添乗員とカメラマンの紹介がありました。
 みんなの力で,良い修学旅行にしてきてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

結団式(3年修学旅行)

 登校してきて体育館に集合。朝日が差し込む中,生徒の司会により,結団式が行われました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 3年修学旅行
2年生きチャレ
5/17 3年修学旅行
2年生きチャレ
5/18 3年修学旅行
2年生きチャレ
5/19 2年生きチャレ
5/22 3年学習確認プログラム
学習会
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp