![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:87 総数:1071531 |
6月の学校給食について![]() 昨日,6月分の学校給食申込書(配布文書欄にも掲載)と献立表(写真)を配布しました。 6月は,少しずつ暑くなり食欲が低下しやすい時期なので,「冷麺」などのさっぱりとした献立や,「飛魚のカレー揚げ」など食欲をそそるような香りをもった献立が多く取り入れられています。「きゅうり」「万願寺とうがらし」「飛魚」「豆鯵」といった,地産地消の食材も取り入れられています。 申込書締め切りは5月10日(担任まで),払い込み締め切りは5月11日(委託業者まで)です。 朝の学校(朝練,登校風景)
おはようございます。
今日は昨日とうってかわって良い天気。雨に濡れた花が輝いていました。朝練習のあとも短時間ミーティングをしたり,グラウンドの整備をしたりして終わります。そして着替えて朝読書。朝から元気に過ごす生徒達です。 正門,西門では,挨拶運動が展開されています。「おはようございます!」と,登校してくる生徒に元気に声を掛けています。正門入ったところでは,業者による英語の辞書等の販売が行われていました。購入した人はしっかり活用して下さいね。 ![]() ![]() 下校
完全下校のチャイムが鳴るまでに門を出ます。1年生は,下校が遅くなることで,うまくペースが掴めないかもしれませんが,早く慣れるといいですね。明日の朝,ご飯をしっかり食べて,元気に登校してきてください。
![]() ![]() 今日は雨
ミーティングでしっかり振り返りが出来たら,元気に挨拶をして下校です。今日は雨で少し肌寒いです。半袖体操服の1年生,寒くなかったですか。家に帰ったら暖まって下さいね。
![]() ![]() ![]() ミーティング![]() ![]() ![]() 春体行進練習2日目 2![]() ![]() 春体行進練習2日目![]() 各部のキャプテンが見て指摘したり,上手に出来ている生徒が前に出てきて見本を見せたり,いろいろなやり方で練習しました。 ![]() 1年生 4限 1−6社会
地図には誤差が生じる,ということを,地球儀と地図を通して学んでいました。各グループに配られている小さな地球儀がかわいいです。
![]() ![]() 1年生 4限 1−5国語![]() 1年生 4限 1−4数学
トランプゲームを通して,正の数,負の数について学習していました。
![]() ![]() |
|