京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up39
昨日:45
総数:460190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

花背1日目 完成が近づいてきました

画像1画像2
手汗をかきながら必死に削ったおはしもだいぶん完成形が見えてきました!

花背1日目 竹をけずろう

画像1画像2
「手が痛いー!」と言いながら、一生懸命削っています。
皮の部分の方が柔らかいなんて、初めて知りましたね!

花背1日目 小刀を受け取って

ドキドキしながら小刀を受け取って、いざ!

画像1

花背1日目 竹ばし作り開始

画像1
パズルラリーも無事終わり、少し休憩したあとは竹ばし作りへ!
作り方を確認中です!

花背1日目 正体は・・・

増えた班員の正体は、『はなこちゃん』でした。
ちょっぴりドキッとしますね(笑)

画像1

花背1日目 班で協力して回ろうね

ラリー中、班のみんなで写真を撮ってもらっています!
あれ?でも誰か1人増えているような…

画像1画像2

花背1日目 なんと!

画像1画像2
開始数分でぴったりはまるパズルを発見してしまった班が…(笑)
でも問題は30問あるぞ!どんどん解いていこう!

花背1日目 館内パズルラリー

雨の影響で、所内オリエンテーションが館内パズルラリーに変更になりました!
班で協力して、問題を解きながらぴったりはまるパズルを見つけよう!

画像1画像2

花背1日目 活動の前には…

画像1
今年は生活保健と食事の係の人たちが、大きな日程表を作ってくれました!
これを見れば、次の活動がすぐに分かりますね!

花背1日目 お昼ごはん美味しいな〜!

画像1
美味しいお昼ご飯をもぐもぐ!
室内だけど、友達と食べると美味しいですね!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp