京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up3
昨日:106
総数:880517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

12日(木)昼休み

 さわやかな天気です。思い切り体を動かして遊んでいます。
画像1
画像2

12日(木)6年生 修学旅行9 昼食

 陶磁器センターの会議室で昼食をとっています。みんなで楽しく食べました。
画像1
画像2

12日(木)6年生 修学旅行8 作品完成

 みんながんばって作品をつくっていました。焼き上がりを楽しみにしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

12日(木)中間休み

 久しぶりの良い天気です。たくさんの子どもたちが外で遊んでいました。
画像1
画像2

12日(木)6年生 修学旅行7 陶芸体験

 陶磁器センターの方の話をよく聞いて,ろくろや手びねりで作品をつくっています。
画像1
画像2
画像3

12日(木)6年生 修学旅行6 陶磁器センター

 一つ目の目的地,陶磁器センターに着きました。これから陶芸体験をします。
画像1
画像2
画像3

12日(木)6年生 修学旅行5 休憩

 サービスエリアで休憩しました。とても良い天気で雲一つありません。
画像1
画像2

12日(木)フッ化物洗口(1年生)

 本校では毎週木曜日に希望者を対象にフッ化物洗口を行っています。1年生は先週,水を使って練習しました。今週からは,フッ化物洗口液を使って行いました。上手にぶくぶくうがいをしていました。
画像1
画像2
画像3

12日(木)6年生 修学旅行4 バスレク

 バスで名古屋方面へ向かっています。車中ではバスレク係の子どもたちが用意した「お題ゲーム」などをして,楽しく過ごしています。
画像1
画像2

12日(木)6年生 修学旅行3 バスで出発

 荷物をバスに積み込んだらいよいよ出発です。たくさんの方に見送られて,バスの中もにぎやかです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp