![]() |
最新更新日:2019/03/29 |
本日: 昨日:6 総数:647504 |
『日曜日の部活動』女バス
午後から活動の女子バスケットボール部の部員が早くからやってきています。
![]() 『日曜日の部活動』男テニ
今日もテニスコートでは男子部が活動しています。
![]() ![]() ![]() 『野球部練習試合』その3
それと、今日のうちは打てませんでした。
これだけ打てないと厳しいです。春の大会が始まるまでに、打撃を徹底的に練習してほしいです。 ![]() ![]() ![]() 『野球部練習試合』その2
高野中学校は現在、9人の部員がいません。
でも、上手な1年生もいてがんばっています。 結構いいゲームをしていましたが、連携のミスなどから点をとられてしまいます。 ![]() ![]() ![]() 『野球部練習試合』
午前中、高野中学校で練習試合だというので、家から近いこともあって見に行きました。
![]() ![]() ![]() 『読み聞かせ』その3
顕著にボランティアの精神を学べる取組です。
小さな子たちのためと思って取り組むのですが、案外、取り組んだ方の中学生が満足感を得られるのです。『人に喜んでもらえている』という手ごたえが『自分が役立っている』という自己有用感につながるのです。 来年度も続けて行けるよう期待しています。 ![]() ![]() ![]() 『読み聞かせ』その2
今年度はこれで2回目です。
今回はメンバーが変わったのですが、前回の反省を活かして随分上手になっていました。参加者が前回よりも少なかったのが少々残念でした。 ![]() ![]() ![]() 『読み聞かせ』
図書委員会の取組の一つとして、委員の人たちが、向島図書館で小さな子どもたちに向けて紙芝居と絵本の読み聞かせをしました。
![]() ![]() ![]() 『土曜日の部活動』野球その2
来年度は経験者がたくさん入部してい来る予定だと聞きました。
今の1年生には中学入学後に野球を始めた人たちが結構な人数います。新入生にレギュラーを奪われないように頑張って練習してほしいと思います。 ![]() ![]() 『土曜日の部活動』野球
午後からは「伏見人権の集い」の参加しますので、準備中の野球部を撮影しました。
![]() ![]() |
|