京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:10
総数:644045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『3年面接練習』その7

 K君の頑張る様子の練習3連写です。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その6

 ほとんどの人が私立高校を受験するだろうと思います。だから全員にとって面接はとても重要です。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その5

 一生懸命に取り組んでいる様子は、ホントにいいもんです。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その4

 自分たちで練習し合うのって、案外照れくさいんです。
 でも、これに慣れてしまうと、本番もどうってことなくなります。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その3

 熱心に練習し合っていました。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その2

 各自で考えた答えを友達同士で練習し合います。 
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』

 5時間目の学級活動では、3年生がクラスごとに面接練習に取り組んでいました。

 廊下で指導を受ける前に、教室内で想定される質問に対する答えを考えます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3・2年

「校長せんせーい!」
 中庭を挟んだ北校舎から声が聞こえました。2年生です。
画像1
画像2

『休憩時間』3年その6

 男子も写真から逃げなくなりました。
 もう暫くで卒業です。向島中学校の生徒であった証拠をたくさん残していきましょう。HPの写真はしばらく残ります。しかも、スマホがあればいつでもどこでも見ることができます。高校でできた友達に学校生活をしってもらうのにも役に立つでしょう。
 きっとよい記念になりますよ。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その5

 テスト対策のプリントが配られています。
 乞いうのをちゃんとやっておくようにしてください!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp