京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:9
総数:644020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『こりゃあ、暑くなるぞ』その2

 この土日は、どの部活動も練習や練習試合が盛んに行なわれたようです。

 ちょっとしんどそうな表情で登校してくる人もいました。
 しんどさと忙しさを充実に変えられるよう、能動的積極的に取り組んでください。
画像1
画像2
画像3

『こりゃあ、暑くなるぞ』その1

 おはようございます!

 朝の校門で、木陰を探しては入るようにしていました。それ程直射日光が激しいです。
 どんどん季節は移っていきます。

 さあ、月曜日です。
 気合を入れていきましょう。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜女テニ〜

 女子テニス部は、ちょうど給水のための休憩時間に撮影です。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜男テニ〜

 テニスコートもすごい暑さです。

 こちらもこまめに休憩を取りながらやって下さい。おそらく軽く30度C(真夏日)を超えていると思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜女バス〜

 体育館では2校が来て合同練習です。

 大淀中学校のボールは確認しました。さて、もう一校はどこでしょう。

 いずれにせよ、うちにとっては有難いことです。大いに刺激を貰って上達していってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜ブラバン〜

 中庭では、昨日に引き続いてブラバンがマーチングの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』〜ブラバン〜

 今日は午後から学校へ来ました。
 (午前中に活動をしていた部の皆さん、紹介できなくてごめんなさい!)

 メッチャ暑いグランドでは、サッカー部が活動しています。こまめに水分補給をしながらやって下さいネ。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜ブラバン〜

 ブラスバンド部は午前に続いて、今日も一日練習です。

 午後からは中庭でマーチングの練習です。
 この練習が始めての1年生にとってはきついかもしれません。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜男バス〜

 体育館では男子バスケットボール部が活動を始めています。

 ひたすら走っていました。
 運動量の多いバスケットボールでは、持久力は基本です。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜野球〜

 グランドでは野球部が活動を始めました。

 トスバッティングです。
 これでインパクトの瞬間の感覚を身に付けなければなりません。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp