京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:11
総数:645131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『3rdステージはじまりの全校集会』その4

 学校長の話です。
 みんな、集中してよく聴いていました。
画像1
画像2
画像3

『3rdステージはじまりの全校集会』その3

 今年も3年生が美術の時間に制作した写真集の上映がありました。

 観ていてジーンとしちゃいました。
画像1
画像2
画像3

『3rdステージはじまりの全校集会』その2

 冬休みに行われたアンサンブルコンテストで演奏した曲を吹奏楽部のメンバーが披露してくれました。
 今回は残念ながら銀賞でした。
 今日の演奏を聴いて、金賞をとってもおかしくないなと感じたのは私だけでしょうか。
 
画像1
画像2
画像3

『3rdステージはじまりの全校集会』

 1時間目、体育館は寒かったですが、凛とした雰囲気で全校集会が始まりました。

 はじめは、校歌斉唱です。プロジェクトが取り組んできた成果が出始めています。
画像1
画像2
画像3

『清々しい朝』その4

 子どもたちが元気で、生徒と先生の仲がよくて、楽しい学校生活が送れる、それが向島中学校です。
画像1
画像2
画像3

『清々しい朝』その3

 1年生はまだまだ可愛らしいです。
 この雰囲気をいつまでも失わないでほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

『清々しい朝』その2

 時間が経つほど笑顔で登校する生徒たちが増えるように思います。
 
 笑顔であいさつを交わすと、お互い気持ちが良く、『今日も一日頑張ろう!』という気になります。
画像1
画像2
画像3

『清々しい朝』

 おはようございます!
 新しい年の幕開けと3rdステージのスタートです。
 今年もよい年にしたいものです。

 さて、8時から校門に立ちますが、続々と生徒が登校してきます。眠い子もいるでしょう。もっと休みたいと思って居る子もいるでしょうが、休みの前と変わりなく登校してきます。「いよいよ始まる!」そんな気持ちを強くしました。

画像1
画像2
画像3

『初練習』その2

 午後から活動しているのは、体育館で女子バスケットボール部、グランドでは女子テニス部です。

 どの部にも同じことを言いました。
「更なる活躍を期待しています。頑張ってください。」
画像1
画像2

『初練習』

 おはようございます!
 昨年末に父が他界しましたので、勝手ながら今年は新年のご挨拶を遠慮させて頂きます。
 向島中学校の更なる発展のために頑張ります。
 その一つがこのHPです。今年もよろしくお願い致します。
  
 さて、昨日まで学校が完全閉鎖でしたので、今日から部活動も再開しています。

 各部が初練習を行っています。
 体育館ではバレー部と男子バスケットボール部、グランドではラグビー部です。
 学校の外周を野球部が走っていましたが、写真を撮りに行ったときにはすでに解散していました。ごめんなさい。明日また撮影します。
 午後からもいくつかの部がやって来て活動をするはずです。
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 避難訓練
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp