最新更新日:2019/03/29 | |
本日:3
昨日:9 総数:645147 |
『1年 人権学習』その4
一番若い桂田先生が車いすラグビーのタックルを体験しました。
「衝撃の大きさは10%、30%。50%。100%、200%のどれがいい?」 1年生全員が「200%ーっ!」と答えます。 桂田先生本人も「200%でお願いします」としか言いようがありませんでした。 『1年 人権学習』その3
どの方も話が上手で、1年生はみんなお話に集中して聴きました。
車いすは靴と同じ。「活動内容によって履き替える」という話が印象的でした。 『1年 人権学習』その2
車いすバスケットボールの選手が男女2人。それに今年は、車いすラグビーの選手も来てくださいました。
『1年 人権学習』
5・6時間目、1年生が車いすバスケットボールの体験をしました。
2・3年生も経験した通り、体験だけでなく、パラリンピックの代表選手にもなった方を講師に迎えていろいろお話を聴いたりもしました。 まずは、先生チームが2人の選手を相手にデモンストレーションゲームです。 『授業の様子』6組
美しいハンドベルの音色が聞こえてきました。
ジングルベルの曲にはベルがよく合います。 『授業の様子』2年その2
3組は英語です。今日はALTのナザレ先生も来てくれているので、何と3人態勢です。ナザレ先生が今日の学習内容を英語で説明しました。
ほとんどの人がきちんと理解していました。 『授業の様子』2年
1・2組の男子は教室で保健の授業です。日本人の死因についての学習です。
4組は理科です。 『休憩j時間』その2
2年生女子が体育に向います。「校長先生、カメラもってる?」持っててよかった!
『休憩時間』
今日境時間になりました。急にリラックスしたムードになります。
『授業の様子』3年その5
1組は理科。月の満ち欠けです。こういう学習は好きな人とそうでない人とがはっきりと分かれます。
|
|