最新更新日:2019/03/29 | |
本日:2
昨日:9 総数:644019 |
『3年 人権学習』その4
人権学習を堅苦しく捉える人がいますが、そんなことはありません。
自分たちに関わりのあることとして真剣に考え、意見を交換してください。人をいじめたり差別してもよいと思っている人などいません。でも、時と場合によってそれが起こってしまいます。和やかな雰囲気の中でよいので、なぜそうなるのかについて、よく考えてみてほしいと思います。 『3年 人権学習』3年その3
クラスによっては議論が白熱していました。
家庭生活での男性と女性の役割分担について激しいディスカッションが起こっていて、聞いていても面白かったです。 『3年 人権学習』その2
1時間目はウォーミングアップです。
世の中にあってよい違いとあってはならない違いについて考えました。 『3年 人権学習』
人権週間に入っているということで、本校でも各学年で人権学習が行われ始めています。3年がトップを切って実施しました。
『授業の様子』2年その4
最後に3組、英語の時間です。
『授業の様子』1年その3
4組は国語。仁和寺にある法師です。この単元は、入試に出ることが多いのでしっかりと学習しておきましょう。
『授業の様子』2年その2
2組は社会。
1年の時に学習した歴史の内容の復習です。テスト形式で取り組んでいました。 『授業の様子』2年
1組は理科。教室で電気回路の実験です。
『休憩時間』6組
6組のみんなが特別教室(コンピュータ室)から帰ってきました。
クリスマスツリーの前で 集合です。まだ帰っていない人たち、ごめんね。 『授業の様子』1年その3
3組は社会。歴史に入って興味・関心が向上している人が増えているのではないかと思います。
|
|