![]() |
最新更新日:2019/03/29 |
本日: 昨日:13 総数:644279 |
『昼休み』
昼休み、昨日の「茶道教室」の片づけで畳を体育館へ運んでくれている人たちがいました。どうも有難う!
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その4
4組は社会。そう言えばこの時間、同じ教科を別の先生違うクラスでが教えています。
学級数が多くなると、こういうことになります。 理科と数学も2人の先生に担当してもらっています。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その3
4組は国語。
「奥の細道」から、「時間を大切になければいけないよ」という話をされていましたが、生徒の口から「道徳みたいやなあ」と聞こえてきておかしくなりました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その2
2組は理科、3組は社会です。しっかりやっていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年
3年1組は数学です。
相似の単元です。合同の単元に比べると少々分かりにくいかもしれません。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その5
4組は社会。地図記号を確認していました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その4
3・4組の授業の様子です。3組は英語です。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その3
男子もすごく活発に動いていました。
これくらい積極的に活動していたら、成績もアップすんじゃないですか。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
こんな風ですが、点集は真剣に楽しそうにやっていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
1・2組は体育です。
体育館で器械体操。女子はマット運動、男子は跳び箱です。 ![]() ![]() ![]() |
|