![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:57 総数:840683 |
2年 ふかくさタイム 2![]() ![]() 一生懸命に答えてくれて,一緒にお話を楽しみました。 2年 ふかくさタイム![]() 1年生にお話の楽しさが伝わるように工夫しました。 5年 体育
運動場ですべての種目の練習を行いました。本番が今週に近づいています。かっこいい5年生が見ていただけるように、頑張っています。
![]() ![]() ![]() 5年 運動会実行委員
5年生から、各委員会ごとに運動会の運営を行います。責任感を持って役割を頑張ってほしいです。
![]() ![]() 5年 国語
「明日をつくるわたしたち」では、くらしをよりよくするために、自分たちにできることを考えています。グループで提案書を書くために、グループ協議を行いました。
![]() ![]() 3年生 スーパー見学![]() ![]() ![]() 働いている人の様子や商品の並べ方,多くのお客さんに来てもらうための工夫について見つけたり,お店の人にインタビューして知りたいことを尋ねたりしました。 お店の方も丁寧に答えてくださり,短い時間でしたがたくさんの発見をして帰ってきました。 またお家の人とお買い物に行ったときにもいろいろな工夫を見つけてほしいです。 5年 体育![]() ![]() 5年 学年集会
学年集会を行いました。放課後の過ごし方、日頃の学校生活から、「かっこいい5年生」になれているかどうかを振り返りました。もう一度気を引き締めて頑張って「かっこいい5年生」を目指していきたいと思っています。お家でも、放課後の過ごし方、忘れ物などまたお話しいただけたらと思います。
![]() 2年 国語 ふかくさタイムに向けて![]() 「ミリーのすてきなぼうし」で学習したことを生かして,1年生にも楽しんでもらえそうな本を選びました。 明日が楽しみです。 写真は,1年生役になってリハーサルをしているところです。 5年 外国語活動
今日もカヤン先生と一緒に外国語活動を行いました。色や形を英語で発音したり、聞き取ったりしました。
![]() ![]() |
|