京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up32
昨日:148
総数:879361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

21日(金)5年山の家1日目 入室しました

部屋に荷物を置いた後,芝生広場でお弁当を食べます。並んで移動中です。
画像1
画像2
画像3

21日(金)5年山の家1日目 本館へ

入所式のあと,本館へ移動しました。
画像1
画像2
画像3

21日(金)5年山の家1日目 入所式

入所式の様子です。元気よく校歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

21日(金)5年山の家1日目 山の家到着

山の家に到着しました。
画像1
画像2
画像3

21日(金)5年山の家1日目 学校出発

出発式の後、バスに乗り込みました。
画像1
画像2

21日(金)登校の様子

 5年生は今日,花背山の家宿泊学習へ出発します。
画像1

21日(金)1年生活科 あきのたからもの

 秋みつけの活動で見つけた,どんぐりや松ぼっくり,葉などの「秋の宝物」を使って,作品をつくっています。こまやけん玉,ツリーなどを,楽しく作っていました。
画像1
画像2
画像3

21日(金)中間休み

 さわやかな天気です。クラスのみんな遊びで,大縄やこおりおに,ドッジボールなどをして楽しく遊んでいました。
画像1
画像2

21日(金)2年音楽「ひょうしをかんじてリズムをうとう」

 「いるかはざんぶらこ」や「山のポルカ」の曲に合わせて,リズム打ちや歌を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

21日(金)4年総合

 今日は,他のクラスの友達がまとめた新聞を読んで,感想を交流しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp